檸檬とにんにく | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

悩んだ時はコレビックリマーク

子供の頃から慣れ親しんだ味がいい

 

エバラ食品工業様

【エバラ黄金の味シリーズ】

 

 

 

 

焼肉のたれで売上・満足度共に№1合格

 

 

 

 

ボトルを高級感のあるダイヤモンドカットにしたり

大河ドラマ「黄金の日々」からネーミングしたりと

こういう誕生ストーリー好きニコニコ

 

 

 

 

いつも思うこと。。。

焼肉のタレって何が入ってるんだろはてなマーク

 

こうやって見ると、意外と身近にある食材がたっぷり

 

 

 

 

中身の1/3がりんごりんごっていうのもすごい

さらに塩分控えめっていうのも嬉しい

(塩分控えるお年頃にひひ

 

 

 

 

相葉くんのCMでお馴染みの【さわやか檸檬】

あたしは漢字で書けません!!

キッパリウシシ

 

なんと32年ぶりの新フレーバーなんだってビックリマーク

もっといろいろ出てるのかと思ってた~

 

檸檬のさわやかな風味の焼肉のタレ

なんとにんにく不使用なんです

翌日、仕事でも学校でもデートでも安心ドキドキ

 

 

 

 

最近ダンナがダイエット中なので

お肉は鳥の胸肉

かぶとエリンギを一緒に焼きました

お肉は30分ほど黄金の味に漬けておきました

 

こってりしすぎず、かぶの甘さも引き立ち

美味しかったです

 

 

 

 

こちらは今年発売【黄金の味 旨にんにく】

りんごりんご1/3はそのまま

檸檬と違ってにんにくががっつり入ってます照れ

 

 

 

 

この日は豚ひき肉とニラをごま油で炒めて

【黄金の味 旨にんにく】で味付け

最後に卵黄トッピング

めっちゃ簡単なのにご飯がススム

 

ま、そりゃそうだよね~

ご飯と焼肉のタレがあればがつがつ食べれるもん音譜

 

 

 

 

気になったのはピーナッツアイス

どんな味になるの~はてなマーク

 

【さわやか檸檬】でから揚げ作ってみたいな

ダイエット終わったらね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

#rsp81stlive #サンプル百貨店 #エバラ食品 #黄金の味