混ぜる・かける・炒める・揚げる・飲む! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

新たなブームとなるのか!?

エルンテゴールド(生なたね油)の魅力について~喜ぶ

 

厳選菜種の黄金の芯から生まれた 新 生なたね油

Ernte = 収穫

GOLD = 黄金

 

 

アルペンザルツやワンダーホイップなど

高付加価値のユニークな食品をドイツから輸入し

日本のマーケットに紹介しているSKWイーストアジアさまで扱っています

 

 

エルンテゴールドとははてな 黒猫

 

四角03精製していない、搾ったそのままのエクストラバージンなたねオイル

四角03ドイツ国内の契約農家で収穫された、遺伝子組み換えでない菜種のみを使用

四角03特許製法により、なたね本来の味・香り・栄養分を抽出

 check黒い皮をむき。芯のみを圧搾

 check超低温(40℃以下)で圧搾

 

 

オイルは精製工程で高温になると香りや栄養分が劣化してしまいます

60℃以上で栄養素が減ってしまうそうです

機械の摩擦により温度が上がるそうで、通常ではなかなか難しいとのこと

 

エルンテゴールドは機械を冷水で絶えず冷やし、

熱の発生を抑え丁寧に圧搾する「超低温圧搾製法」により

栄養素の破壊を最小限にとどめ、

素材本来の美味しさと栄養分をそのままに抽出しているのです

 

 

エルンテゴールドの特徴は・・・はてな 黒猫

 

四角01名前にもあるように、鮮やかな黄金色

四角01苦味がなくナッツのような味

四角01さらさらしていて油っこくない

 

 

栄養成分の特徴として・・・

 

四角01オメガ3脂肪酸含有量が高い

四角01ビタミンEが豊富

四角01コレステロール、トランス脂肪酸フリー

 

ナチュラルなヘルシーオイルなのですテヘッ

 

 

美食女子グランプリ2016において銀賞など、

数々の評価を受けていますクラッカー

 

 

混ぜる・かける・飲む

これに関しては特に心配なく使えると思います

 

炒める・揚げる

アマニ油などは熱によって酸化してしまい大切な栄養素が失われてしまいます

けれど、エルンテゴールドは違いますっ喜ぶ

豊富なビタミンEにより加熱しても大丈夫

あらゆる料理に使えるんです笑う音譜

 

 

じっくり手間をかけて搾られたエルンテゴールド

 

 

とっても綺麗な黄金色でしょ~喜ぶ

 

多くの生活習慣病予防に効果的と言われている

オメガ3脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれています

 

大さじ1杯で1日に必要なオメガ3脂肪酸の約7割

ビタミンEの約8割が摂取可能

 

 

試食タイムにはレタスにかけていただきましたテヘッ

油だけど、本当にさらっとしていてしつこさがないの

岩塩はハーブ入りをかけましたキュン

 

オリーブオイルだと匂いがちょっと・・・ということもあるので、

エルンテゴールドだったら匂いも気にならず、

口の中で油っこさが残らないので

使いやすいな~と思いましたよ肉球 good

 

 

サンプルバッグにはエルンテゴールドが1本

ハーブ入り岩塩は会場ブースで購入しましたwallet*

 

毎日ちょっとずつ・・・続けられたらいいな~と思います照れる

 

 

ラカントのすし酢で作ったサラダにはこのエルンテゴールドが入っていましたラブラブ

 

 

 

第53回 RSP in 品川

SKWイーストアジア http://www.skwea.co.jp/

生なたね油 エルンテゴールド http://www.erntegold.jp/#erntegold