カレーは香りを味わう料理です | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

最近カレー率の高いmako家ですQueenly

仕事が忙しいと、ついね~

美味しいし、ダンナこーちゃんもカレー好きだし、楽できるしちら・・

 

暑い夏でも、寒い冬でも食べたくなるのがカレーカレー

 

 

この黄金の香りにみんなやられちゃうんですねぇ笑うぷっ

 

 

日本のカレーカレーをもっとおいしくしてくれるという黄金の香り

 

 

その黄金の香りを作っているのが、

日本で初めてカレー粉の製造に成功したエスビー食品なんです

 

 

ゴールデンカレーは発売50周年

磨き続けた黄金の香りのポイントは焙煎スパイスとハーブペースト

 

 

甘口は大人でも満足できるように

クローブやシナモン等を加え、辛くないけどスパイシーな仕上がり

 

 

そして夏季限定の黄金の香りが登場

クランチスパイス噛んでもスゴイんですっ喜ぶ

 

 

3種のあら挽きペッパーとクラッシュアーモンドの組み合わせが

食感と旨みを際立たせ、飽きのこない味わいになっていますGOOD

 

 

↑ぜひ、吉田 羊さんをイメージして読んでみてください(笑)*うふふ

 

 

同じく夏季限定のバリ辛は、

唐辛子にブート・ジョロキア唐辛子を100%使用しています

 

 

ゴールデンカレーにはレトルトも登場して、

いつでも美味しい黄金の香りが楽しめるようになりました

 

 

サンプルバッグにはゴールデンカレーの中辛が入っていたので~音譜

 

 

ポークカレー豚にしてみました喜ぶ

やっぱりカレーは香りでまず「美味しそう」って思うよね

香りでこんなにも惹きつけられるのって他にあるはてなマーク

香りってスゴイっビックリマーク

 

 

このクランチスパイスは試食タイムでいただいたけど、

美味しかったのでまた食べたくなって作りましたQueenly

 

 

キーマカレーにしたからクランチがあまり見えなくて

ブログ的には失敗だったね笑

 

でも、クラッシュアーモンドブラックペッパーがちょっと見えるかな~

 

時々カリッと砕けるブラックペッパーの香りが口の中に広がって

今までにない味わいと風味を楽しむことができますよ

これは定番化してほしいな~パンダ

 

気になった方はお早めに~喜ぶ

 

 

第53回 RSP in 品川

エスビー食品 https://www.sbfoods.co.jp/

ゴールデンカレーシリーズ http://www.sbfoods.co.jp/golden/