気分が上がる♪ おうちでデリの味 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


トスサラ


以前から興味はあったんだけど、今回初めて使ってみたよ


1


イタリアン・バジル味・・・全粒粉入りクルトン+アーモンド


すりごまガーリック味・・・紫いもチップス+パリパリわかめ




2


使うまでは普通のドレッシングと

そんなに変わりはないんじゃないかと思ってたよ。。。じぃ・・・。




3


そうそう、時間はかけずに見栄えはよくしたいよね

さらにたっぷりの野菜を食べたい笑う




4


毎日食べたい野菜だけど、サラダって本当にマンネリ化しちゃうんだよね


あれこれ小さくきったりするのも疲れてたりすると面倒・・・凹む


トッピングを考えて入れても、残りを使い切れなかったり・・・泣く



あるあるぅ~~~~がーん!!




5


液体ドレッシングって、味の変化はあっても、トッピングまでは入っていない


だけど、手作りってこれまた面倒で・・・ちーん




6


そこで、このトスサラ


ドレッシングがだったら。。。



7


だから


サラダ クリスピーな食感のトッピング

サラダ 香りが良い

サラダ 野菜に味がまんべんなく絡む

サラダ 野菜が水っぽくならない


液体ドレッシングで気になるのが、ドレッシングのつき方が片寄ること

あとちょっとなのに味が足りなかったり、

逆に最後の味が濃すぎちゃったりね悩む



さぁ、このトスサラはどうなったのか!?




10


すりごまガーリック味


おぉ~~ 結構トッピングの大きさが大きいビックリマーク






11


お皿に入れてまぜまぜするのもいいけれど、

ビニール袋に入れてシャカシャカ振ってみた




12


うん、いい感じに混ざってる~ドキドキ


最後まで同じ味で美味しい

野菜が最後までシャキシャキで、

さらにトッピングの食感もパリっ&カリっと変化が楽しい




13


イタリアン・バジル味


すりごまガーリックに比べるとトッピングがおとなしめな感じ




14


だけど、おっきめなクリトンが最高~~~ぐぅ~肉球 good

お野菜の水分で残念なことにならないかと心配だったけど

しっかりしたクルトンだったので心配後無用


これまた最後まで美味しくいただけましたよ

酸っぱすぎず、食べやすい味ですOK




8


味はこの他に


まろやかな京風ゆず味


シーザーサラダ味


液体ドレッシングを何種類も置いておくのは大変だけど、

これならその日の気分で食べれる

4種類からお好きな味を選んでね





第51回 RSP in 白金台 

味の素 http://www.ajinomoto.co.jp/

Toss Sala http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/