いま ここ しあわせ マウントレーニア | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


毎朝出勤時のお供になっているマウントレーニア






数あるチルドカップの中から選ぶのはやっぱりマウントレーニア


味はもちろん、女性の手に持ちやすい大きさなんだよな~

そして飲みきりやすい量

お値段もコンビにでも200円出せばお釣りがくる買いやすさパンダ






クリスマス時期にはこんなに可愛いパッケージなってたんですよ~


気づいたはてなマーク






ブースでは1本丸まる試飲できました喜ぶ


大好きなLIGHT

カロリーオフって風味もオフになるのが残念なんだけど、

このマウントレーニアはカロリーオフになっても美味しさが変わらないのがスゴイビックリマーク






森永乳業といえば、食生活の中でいろいろお世話になっている会社


赤ちゃんからお年寄りまで、本当に一生といってもいいくらいだよね





商品名にもなっているマウントレーニア

それはカフェラテ発祥の地シアトルのシンボル レーニア山から名づけられています


さらにはこのレーニア山は富士山の姉妹山なんですって喜ぶ






20年ほど前・・・

日本でコーヒーといえば、自宅や喫茶店でゆっくり飲むものでしたね


でも、シアトルでは街中や図書館に併設されたショップで買って

持ち歩きながら飲むスタイルが主流だったんです





1993年に森永乳業から生まれたマウントレーニア・カフェラッテ

持ち歩いて飲めるスタイルとフレッシュなおいしさでとても新鮮だったものです





そんなマウントレーニアもたくさんの種類が増えて大家族にビックリマーク




スーパーにも売っていますが、コンビニ限定というのもあるので

ぜひチェックしてもらいたいのです




さて、今回紹介するのはスーパーやコンビニで販売中の

オーガニック豆でつくったカフェラテ です




オーガニックって良く聞くけど、本当は良く知らない・・・よね




オーガニックとは・・・


珈琲 3年以上無農薬、無化学肥料の畑で栽培


珈琲 第三者機関の検査を受けて、コーヒー豆が有機栽培と認証される


珈琲 栽培から加工までの全工程で、基本的に化学的処理、合成添加物不使用などの規格を満たす







女性に飲んでほしいと開発されたオーガニック豆でつくったカフェラテ

今までのマウントレーニアに比べてナチュラルなデザインが印象的

で、カフェラッテと比べると、コーヒーの風味がすごいビックリマーク


コーヒーとミルクのバランスがコーヒー好きにはたまらない感じ

甘すぎず、苦すぎずなんです






カロリーもオーガニック豆でつくったカフェラテのほうが少ないドキドキ




食の安全に対する意識が高まる中、

手軽にオーガニック生活を始められますよね


コンビニやスーパーでこうやって手軽に飲めるオーガニックコーヒーって

意外とないんですよね

もちろん、カフェ等に行けば飲めますけど・・・結構お値段高かったり・・・




RSP直後、ちょっプルに出ていたので買っちゃいましたぁパンダ




ちょっプルはお試し費用でお買い物できるのでお得~




11月~12月頃出勤の日には毎日飲んでたリッチカフェモカ
カロリー高かったけど、美味しかったな~

今はもう見ないから終わっちゃったのかな・・・

こちらはコンビニ限定でした


最後に、マウントレーニアと言えば、このドラマ仕立てのCM
井浦 新さんと伊藤 歩さんの不思議な関係のストーリーが毎回楽しみになってます






第47回 RSP in 白金台

森永乳業 http://www.morinagamilk.co.jp/

マウントレーニア オーガニック豆でつくったカフェラテ http://mtrainier.jp/product/organic/index.html