スティック1本1人前! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


スーパーにたくさんの鍋の素が並んでますね~

各社思考を凝らせた味や形態が目をひきます




今回、サンプル百貨店inダイエーにてご紹介いただいたのはスティックタイプの鍋の素


みけねこ散歩-1


ニッスイさんから9月1日に発売された

スティック1本1人前 寄せ鍋の素・キムチ鍋の素





みけねこ散歩-2


なんて分かりやすい商品名なんでしょうね~笑





みけねこ散歩-3


液体スープなので溶けやすくて使いやすい

粉末にすると、乾燥させるときに香りが飛びやすいんですって~


さて、なぜこのスティックが2人前でもなく4人前でもないのかはてな 黒猫

それは、夫婦で鍋の時に「あとちょっと欲しいな~」という時の1袋

4人家族だったら2袋購入することになります

でも、余ったら一人ご飯の時に使ったり、お料理の出汁として使えるから無駄がない肉球 OK!





みけねこ散歩-4


で、このイベント当日はダンナこーちゃんがご飯いらないって言ってたので

早速使ってみた笑ううふふ


これは寄せ鍋の素。。。

お水180mlを加え、好きな具材を入れて煮込みます



開封すると同時に、かつお節こんぶ

とーーーーってもいい香りで思わず深呼吸テヘッ





みけねこ散歩-5


で、ネコ鍋出来たハート





みけねこ散歩-6


うどんを入れて煮込んだので、若干スープが少なくなったけど笑





みけねこ散歩-7


白菜、長ねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ

鶏肉団子にたまご・・・


やっぱりおしょう油味は落ち着きますね~テヘッほっ





そしてこちらは~


みけねこ散歩-8


キムチ鍋の素

2人前作るのに3本使いました喜ぶ


見本の写真のように美しくは出来ないわね。。。ちら・・

ま、いいのだ美味しければ笑う





みけねこ散歩-9


白菜、長ねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、えのき

大根、お豆腐、さつまあげ、豚肉、すいとん


うどんを最初から入れると、スープが無くなってしまうので

すいとんを入れることが結構多いです

もちもちしてうどんとは違う食感だけど、おなかいっぱいになります


こーちゃん 「これ全部食べきれるの!?」って言わましたが

ほぼ2/3はダンナが食べていたような・・・じぃ・・・。


辛さは程よいくらいなので、食べやすいですよ

お野菜いっぱい入れると甘みも出るしね



こうやって1人前ずつ作れると

ダンナこーちゃん キムチ鍋

あたしおんなのこ 寄せ鍋


みたいに別々の鍋で楽しむこともできるね


杉山金属 KS-2711 一挙両食 (IH対応) ※二色鍋、仕切り鍋、両食鍋、卓上鍋、火鍋 【...
¥3,843
アゲアゲ↑楽天こういう鍋が欲しくなるっビックリマーク




サンプル百貨店inダイエー

日本水産株式会社

スティック1本1人前 寄せ鍋の素/キムチ鍋の素 

http://www.nissui.co.jp/product/item/00400.html

http://www.nissui.co.jp/product/item/00401.html