お鍋の季節だね~♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


暑かった夏が終わって、朝晩は秋もみじの気配

スーパーにもたくさんの鍋の素が並んでるね~

これからの時期、鍋はいいね~キュン

重~~い鍋の素を持って帰るのが大変だけど。。。




でもでも


空気のように軽い(←言いすぎはてなマークあはv)鍋の素があるんだよ喜ぶ



みけねこ散歩-1


じゃーーーん

味の素さん鍋キューブ


実は、昨年の秋にも1度記事にしてるのよ~

こっちも見てねこちら★★★





みけねこ散歩-3


このキャンディサイズの袋1個で1人前


全部使うと一気に8人前もの鍋が出来ちゃう

大家族も大助かりだね~


反対に、うちみたいにこーちゃんおんなのこ二人の家庭にも嬉しい

液体の重い鍋の素ってだいたい3~4人前でしょ

ちょっと多いのよね~


だから鍋キューブは冷蔵庫にある材料の量に合わせて作れるし、

食べれる分だけ作れるからとっても経済的





みけねこ散歩-4


お鍋にお水入れて~

鍋キューブ入れて~

材料入れて~





みけねこ散歩-5


ほい、出来上がりぶっwww





みけねこ散歩-6


鳥だんご、白菜、長ねぎ、しいたけ、えのき、しめじ、にんじん、豆腐

去年の記事 みたらカニ鍋してたわっあせる



鍋キューブはあっさりとしたスープなので、これもあたし好みドキドキ

去年の冬・・・ダンナこーちゃんが忘年会だ~新年会だ~と、

夕飯いらないという日にどれだけお世話になったことかちら・・


鍋にうどん・・・今年の冬もお世話になりますペコリーペコリ





さてさて まだ終わらないよ~テヘッ


鍋キューブ鍋だけではないのだよ!!奥さんっ喜ぶ


みけねこ散歩-7


なんと炊き込みご飯にも鍋キューブ


これもなんと親切設計なんでしょう

お米1合に対して鍋キューブ1個

これだけでいいんですっ肉球 OK!


あとは材料を一緒に入れてスイッチON

(写真は見やすいように並べてありますが、この後混ぜました)





みけねこ散歩-8


これがめっちゃ旨いっ!!

最近はいろんな炊き込みご飯の素も売ってるけど、これ最高喜ぶ


この日入れた具は・・・

鶏肉、干ししいたけ、ごぼう、にんじん、油揚げ、細切りにしたこんにゃく


炊き込みご飯も自分達の食べきれる分だけ作れるから嬉しい

うちは二人で1合なので、炊き込みご飯の素だと多すぎるのよカピバラ


ダンナこーちゃんも珍しく「これいいじゃん」って言ってくれたしねわ~い


自分で具を切る作業はあるけれど、具だくさんの炊き込みご飯は美味しいドキドキ





みけねこ散歩-9


鍋キューブは4種類

土鍋 濃厚白湯

土鍋 ピリ辛キムチ

土鍋 鶏だしうま塩

土鍋 寄せ鍋しょうゆ


これからもっと種類が増えるといいな~パンダ

鍋キューブと使ったレシピはHP でチェックしてね



9月26日(木)まで

秋の新商品詰め合わせプレゼントキャンペーンやってるよこちら★★



第42回 RSP in 品川

味の素 http://www.ajinomoto.co.jp/index.html

鍋キューブ http://nabecube.jp/