軽~くなったよ!鍋の素 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


昨年の冬によく観たCM寝ながらTV


みけねこ散歩-1


小栗旬くんがハフハフ美味しそうに食べる姿を見て、

真似して作った豚バラと白菜の重ね鍋


もちろん、あたしおんなのこも作りましたよ~



今年もお鍋の美味しい季節になってきましたねena






さて、買い物には車チャリ自転車使わず

自分の足プーマだけが頼りのあたし


鍋の素、いろいろ売ってて買いたいんだけど

白菜とか買っちゃうと重くて重くて・・・あせる


で、適当に水炊きやら寄せ鍋風にして

ポン酢やゴマダレでごまかしてましたじぃ・・・。




みけねこ散歩-3


鍋の素に関して、消費者からの意見がいろいろあります


1位・・・値段が高い

2位・・・量が調節できない(少なすぎる)

3位・・・重い

4位・・・自分好みの味ではない

5位・・・量が調節できない(多すぎる)


結構あてはまるもの、多くないですか~はてな 黒猫





みけねこ散歩-2


さすが味の素さん、やってくれましたっビックリマーク


鍋キューブなるものを発明したのです喜ぶわ~い





みけねこ散歩-4


男性が手に取ると、小さくて見えないですが、アレが鍋キューブパンダ


このお二人のプレゼンも漫才を見ているようで楽しかったです笑




みけねこ散歩-5


その特徴は・・・


土鍋 鍋つゆの美味しさがギュッと詰まっていて、自分では作れない美味しさ

土鍋 お鍋と一緒に入れるだけだから、簡単&手軽

土鍋 1個1人前なので、作る量や味の濃さが自由自在

土鍋 小さくて軽いから、買い物や家庭でのストックに便利

土鍋 鍋以外にも煮物や汁物、ご飯物など幅広いメニューに使える


コンソメキューブと同じような使い方ができちゃう!!





みけねこ散歩-6


鍋キューブの味は3種類


ちゃんこ鍋 鶏だし・うま塩

ちゃんこ鍋 ピリ辛キムチ

ちゃんこ鍋 寄せ鍋しょうゆ


どれも食べてみたい味~~~ っていうか好き~~~~ドキドキ





みけねこ散歩-7


頂いてきた鍋キューブは鶏だし・うま塩でした


一番食べてみたかった味だからラッキ~~~(笑)*うふふ





みけねこ散歩-8


この1袋で4人前なら2回 お鍋が楽しめちゃいます


去年までだったら重~い鍋の素1袋で1回分だから、これはとってもお得だよね





みけねこ散歩-9


中は1回分ずつ個包装になってます





みけねこ散歩-10


キャンディアメちゃん3!?って思うくらい小さいの





みけねこ散歩-11


鍋以外にも、スープやおでん、おそば、煮物等、いろいろ使えちゃう


鍋キューブレシピ矢印http://nabecube.jp/recipe.html





みけねこ散歩-12


コンソメキューブよりも溶け感が良さそう~





みけねこ散歩-13


今年の初鍋は豪華にカニカニ入り鶏団子鍋


ちなみに、鍋キューブは3つ使いました

鍋キューブ1個で水は180mlなんだけど、ちょっと多めに入れました

あとは、お野菜もたっぷりいれたから、そこからもさらに水分出ています





みけねこ散歩-14


鶏だしと、お野菜の旨み、さらに魚介の旨みも加わって、メチャうまでした





みけねこ散歩-15


最後はやっぱりコレでしょ


カニのほぐし身を入れて、豪華かに雑炊



ごちそうさまでしたペコリーペコリ




もうスーパーに並んでいるので探してみてね~喜ぶ





サンプル百貨店inダイエー

味の素株式会社 http://www.ajinomoto.co.jp/

鍋キューブ(ピリ辛キムチ・鶏だし塩・寄せ鍋) http://nabecube.jp/