MARK IS みなとみらい | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



今日も竜巻の被害。。。

狭い日本で竜巻が発生するなんて考えられなかった

被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます


そして西日本では大雨

どうぞお気をつけくださいませ



さて、8月の終わりに行ったMARK IS みなとみらい

着いたのが11時ちょい前だったかな~

Orbiをちょいとのぞいてみたんだけど、チケットを買うまでに90分の列

先にお昼食べてからにしよ~ってことで4階へ


何食べよ~ってお店を見ていたところに、噂のラ・メール・プラール

11時半オープンだったけど、お上品(そう)な奥様方がたくさん並んでましたちら・・

ダンナこーちゃん的にはまったく考えになかったらしいけど、そのまま並びました笑



二人ともランチコース注文

だけど、いろいろ食べたいのでオムレツランチと鍋料理のランチにしました


みけねこ散歩-1


本日のオードブルか本日のスープのどちらか選べます

ここはもちろん1つずつ笑う


海老とサーモンのサラダ


サラダは二人で食べても満足の量





みけねこ散歩-2


本日のスープはかぼちゃの冷製スープ


とっても濃厚で美味しかったですよ~笑う





みけねこ散歩-3


パン か フライドポテト が選べます

もちろん両方食べたい~ぶっwwwぷっ


このパンとフライドポテト

嬉しいことにおかわり自由なので、複数で行った時は両方頼みましょう音譜





みけねこ散歩-4


本日のココット料理はチキンカチャトーラ


これはどちらのランチにもついてます





みけねこ散歩-5


鍋料理ランチのメイン 牛肉のシードル煮


お肉の上に乗っているのはりんごりんごです


さっぱりしていて美味しかったです





みけねこ散歩-6


オムレツ登場。。。でかっ


その大きさとプルンプルンさにビックリです





みけねこ散歩-7


中はふわふわ~ というよりもあわあわ


口の中に入れると、当然のことながら消えますははははははは

なのでこれだけ大きくてもそんなにお腹の中にはたまらない・・・かも


本日のココットをかけて一緒に食べるのも美味しいena



これだけあって1,575円なのでランチだとお得なのかな~

朝からしっかりサービス料はとられてましたが。。。





その後は再びOrbi

待ち時間が40分になってたので並んでみた

でも、もっと早く入れたと思う


OrbiはBBC EARTHとSEGAの最先端技術を融合した

大自然超体感ミュージアム


みけねこ散歩-8


入ってすぐのアニマルペディアでは実物大の野生動物の生態を観察できます


自分の手を動かして好きな動物にタッチすると、その動物の情報が見れたり、

ちょっと違う行動をしたりと楽しめます





みけねこ散歩-9


このホッキョクグマ・・・寝てるかと思ったらくしゃみしたりするの笑


で、シャチになったり、カメレオンになったり、イモムシになったり・・・

いろいろ変わって楽しい





みけねこ散歩-10


お昼は野生動物だったアニマルペディア

夕方には海の生物になってました~


館内はA~Gまでいろいろなエキシビジョンが楽しめます

氷点下20度の世界も体感できますよ~


それぞれ待ち時間もあるので最低2時間は必要らしいです

立っている時間が多いので結構疲れるかも。。。



夜はドッグヤードガーデンでプロジェクションマッピング を見ました

石壁に写される映像はすごいです

11月からまた内容が変わるみたいなので、また見たいな~





みけねこ散歩-11


ライトアップされた日本丸

風もなく、逆さ日本丸笑がキレイでした