BifiX でおなかのビフィズス菌を増やそう! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



さて照れる

いきなりですが・・・



ハート サクッとすくえる

ハート ツルッと食感

ハート 口どけなめらか

ハート ほんのりと甘く、そのままおいしい



こんな美味しさの秘密をもつ食べ物~


それは


みけねこ散歩-1


グリコ乳業さん朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX


毎朝ヨーグルトを食べるmako家でも時々食べていますこーちゃんおんなのこ


でも、こんなに種類が増えてるなんて知らなかった~~~あせる





みけねこ散歩-2


会場では食べながらプレゼンを聞かせていただきました


このプレーンのタイプ、400ml入りなの

うちで食べる時ってこーちゃんおんなのこ二人で毎朝食べて4日で空にするんだけど

ぬわわんとビックリマーク

1テーブル3人で1つを分け合うという贅沢食いっ黒猫ビックリ



・・・っていうかmako家、ケチ笑





みけねこ散歩-3


グリコのヨーグルトの歴史は40年以上


ヨーグルト健康も食べたことあるし、朝食りんごヨーグルトももちろん食べた笑う

朝食りんごのシャキシャキした食感、いいんだよね~パンダ





みけねこ散歩-4


BifiX(ビフィックス)とは、グリコ独自のビフィズス菌で

生きて腸まで届き、おなかで増えるビフィズス菌





みけねこ散歩-5


腸内には善玉菌と悪玉菌などの微生物が存在します

みなさん良く知っている通り、悪玉菌を増やしてはいけないのです

私達が健康いるためには善玉菌が優勢な腸内バランスを保つことが重要なんです

善玉菌の代表となるのがビフィズス菌なのです



おなかの中のビフィズス菌

とある原因によって減ってしまうと言われているんです

さて、それは次のうちどんなことでしょうか~


① 偏食

② ストレス

③ 運動不足

④ 加齢



さ~、考えてみて~~~




実は・・・



みけねこ散歩-6


答えは全部!!

いや~ん、あれもこれも当てはまっちゃうんですけど。。。凹むちーん





みけねこ散歩


では、どうやって腸内のビフィズス菌を増やすのか教えてもらいましょう喜ぶ


その方法は2つ


・もともと腸内にいるビフィズス菌の数を増やす

・外から生きたビフィズス菌を増やす



はい、もうお分かりですね笑う

ヨーグルトでビフィズス菌を増やしちゃおう





みけねこ散歩-7


ヨーグルトと言っても、ふつうのヨーグルトビフィズス菌入りのヨーグルトがあるの


効率よくおなかのビフィズス菌を増やすには

おなかで増えるビフィズス菌入りのヨーグルトを食べるのがいいに決まってるビックリマーク


それが朝食プロバイオティクスヨーグルト BifiX





みけねこ散歩-8


グリコ乳業さんで出しているヨーグルトと比べてみても、

ビフィズス菌数の増え方はすごいっビックリマーク


テレビCMに出演している板谷由夏さん、いとうあさこさん、カンニング竹山さん

実際食べ続けてみて、体調の違いに驚いていました





みけねこ散歩-9


mako家でよく食べるのはプレーンのタイプ

甘すぎないし、酸味もないので本当に食べやすいんだよ~テヘッ


でも、こうなったら全部制覇してみたくなる~~~ファイトよしっ

特に飲むタイプは見たことないしじーっ





みけねこ散歩-10


いつも行くスーパーではプレーンの他にストロベリーいちごブルーベリーブルーベリーをGET





みけねこ散歩-11


こちらはストロベリーいちご


全体に程よく混ざっていて、と~ってもなめらかなの


パッケージの形が円形だけど紙なので、

両脇押してちょっとそそぎ口みたいにすれば

スプーンですくわなくても、そのままお皿に移せちゃうくらい


ブルーベリーブルーベリーも粒がいっぱい入っていて美味しいよ~肉球 good



デパ地下でルーツプルーンを見つけたから今度買ってみるんだ音譜

みんなも食べてみてね喜ぶ





第40回 RSP in お台場

グリコ乳業

朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g