ポレノンで気分爽快♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


今年は中国の大気汚染もあり、

花粉とPM2.5でた~いへんあせる

この前の煙霧もすごかったしね~



みけねこ散歩-1


ドラッグストアなどに行くといろいろな花粉対策グッズが置いてありますね





みけねこ散歩-2


こちらは口の中にシュッとするタイプ





みけねこ散歩-3


そして今回プレゼンしていただいたのがこのポレノン


ドラッグストアなどでみかけても、結構それなりのお値段

効果はどんなものなのはてな 黒猫 高いお金出して効果なかったら・・・と思うと

なかなか手が出せなかったりするよね~





みけねこ散歩-4


毎年、花粉の時期になると「前年の○倍ビックリマーク」とか聞いて、気が滅入っちゃう。。。


いろんな花粉対策グッズは売っているけど、どれくらい効果があるものなのかうるさい




みけねこ散歩-5


このポレノンは開発者自身が花粉に苦しんで、自分のために考えたもの


多くの花粉対策は【症状を抑える】ことを考えて開発されてきたけれど

使用を継続することでその効果が薄れてきてしまうことが多い

さらに、ボーっとしたり、集中力が落ちたりすることも・・・


そこで小出氏は【症状を抑える】のではなく花粉を直接【吸着させる】 【包み込む】

という方法で花粉そのものを除去して悩みを解消するポレノン(花粉ブロック)方式を

研究・開発することに成功したのです





みけねこ散歩-6


ポレノンは販売3年目

2012年にはドラッグストアでも販売も開始


他社製品が1,380円くらいで売っているのに対し、ポレノンは2,980円

でも、その効果が認められリピート率が高いこともあり累計で24万本の売り上げ!!





みけねこ散歩-7


花粉を包み込む・吸着させると言うけれど、一体何を使うのかはてな 黒猫


それはペクチン

そう、ジャムジャムなどに入っているペクチンを使っているんです


さらにシャケの白子から抽出したDNA(マイナスイオンの電気を帯びている)で

プラスの電気を持つ花粉をグングン集結させ

花粉などのアレルゲンそのものを除去してしまうんです


身近にあるものだからとっても安心ほっ





みけねこ散歩-8


使い方は簡単喜ぶ

マスクの表面にシュシュっとしてもいいし

鼻をかんだ後に直接ポレノンをシュッとしてもいいの


ブースにいた担当の方は、何度も鼻の中にシュシュっとしてたよ

多分この日だけで数本使用したのではないかと思われる・・・笑うぷっ

ま、それだけ使っても大丈夫ってことだよね





みけねこ散歩-9


今年はあたしも花粉や煙霧の影響で症状悪化風邪


使ってたのは安いマスクマスクマン。だったけど、ポレノンしてからちょっと楽だったかな~

小さいから仕事中でもポケットに入れておけるし、

ちょっと影でシュッスプレーとすれば大丈夫


花粉ってこの時期に騒がれるけど、

この後もヒノキ、イネ、セイタカアワダチソウ・・・などなど

1年通して花粉は飛んでるんだよねあせる





みけねこ散歩-10


花粉だけでなく、掃除の時もシュッとすれば安心


ドラッグストアなどで見かけたら「これか~」と是非手に取ってみてね喜ぶ





みけねこ散歩-11


ブースで売っていたこののど飴もかなりいい感じでした


人混みでナメて見えないのどマスク

こののど飴にもペクチン・DNAが入っていて

ウィルス・花粉などを覆ってくれるんです


ミントがきつくなくてとっても爽やか笑う

(ミントがきついのってクシャミ止らなくてダメなのよ・・・)



即効性 Speed

安心 Safty

新感覚 Speciality



ポレノンの3Sで不快な時期を快適に~喜ぶ




第40回 RSP in お台場

ワイ’ズ http://www.ys-pbs.jp/

ポレノン http://www.ys-pbs.jp/products/pollenon.html