毎日できる、手軽な舌ケア♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


みなさ~ん

舌ケアベーッしてますかはてなマーク

今回、舌ケアがどんだけ重要なのか、江崎グリコさんに教えてもらいました



みけねこ散歩-1


このBREO(ブレオ)

知ってはいたけど、買ったことはありませんでした





みけねこ散歩-2


気になるニオイ

その第1位はお口のニオイなんですってがーん!!


ストレス社会の加速

不規則な生活

食生活の乱れ・・・


これらが原因となり


舌苔の発生

口内の乾き

歯磨きの不徹底 を招きお口のニオイとなっているのです





みけねこ散歩-3


お口のニオイって現代の問題ではなかったんです

それはさかのぼる事今から約2400年前・・・

古代ギリシアの医学書に記述が残っているくらい長~い間

人々を悩ませているんです


さらに、古代ローマではお口のニオイをマスキングする為の

香料入りマウスウォッシュが使われていたというから驚き~~えええー!!えっ





みけねこ散歩-4


お口のニオイ・・・それは


クチビル2 口内の汚れやドライマウスからくる生理的なニオイ


クチビル2 ニオイの強い食物の摂取による食物由来のニオイ


この2つに分けられます





みけねこ散歩-5


そして、その原因の約6割が 舌苔(ぜったい によるものなんです


舌苔・・・その文字の通り舌の苔





みけねこ散歩-6


一生懸命歯を磨いても、舌を磨くことってほぼなかったかも・・・


でもこの舌磨きこそお口のニオイを減らす重要なポイントだったのです





みけねこ散歩-7


ドラッグストアやバラエティショップなどに行くと、

数多くの舌磨きグッズが売っていますよね


でも、このBREO(ブレオ)があればいつでもどこでもすぐ舌ケアができちゃいますっビックリマーク





みけねこ散歩-8


ちょっと分かりづらいかもしれないけど、BREOと他製品との拡大比較


他2製品と比べ、BREOは大粒でザラザラしていることがわかります

このザラザラ感が舌苔をキレイに除去してくれるんです



さらに、すっきりさわやかのヒミツとして

キウイパウダーが配合されているんです


そのキウイパウダーがどのように作用しているのかは

大人の事情でヒミツでしたが笑

(酢豚にパイナップルを入れるような関係なんだとか・・・)





みけねこ散歩-9


強烈なニンニク臭もBREOでスッキリ


美味しいニンニク料理・・・ニオイが気になってつい遠慮してしまいがち

BREOを持っていれば安心だね喜ぶ





みけねこ散歩-10


このBREO、1袋あたり約30粒(13g)

一般的なミントの粒だと約50粒(7g)なのでお得っビックリマーク

(小さいから一気に2~3粒口に入れちゃうもんねぶっwww


小さくて携帯しやすいパウチタイプ

しっかり閉められるから中身が湿気らないのが肉球 good

(某ミントを買ってもすぐ湿気て色が変わってるのよね・・・(=´;ω;`=)ニャン・・





みけねこ散歩-11


BREOは噛まずに、舌全体で舐めるのがポイント喜ぶポイント





みけねこ散歩-12


いただいたBREOの他に、もっと強力なブレオスーパーがあるよ喜ぶ





みけねこ散歩-13


いつものミントと比べると粒は大きいけど

キャンディあめちゃん。と比べれば薄くて口に入れても気にならない大きさ





みけねこ散歩-14


中心がふっくらしていて、舐めているとしっかり舌ベーッをお掃除してくれるよ


お食事の後のエチケットとして毎日習慣づけたいね喜ぶ






第40回 RSP in お台場

江崎グリコ http://www.glico.co.jp/

BREO ブレオ http://www.glico.co.jp/breo/