安心で美味しく、さらに綺麗に! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



農薬の危険性を100万回叫ぶよりも

1本の無農薬の大根をつくり、運び、食べることから始めよう


これが、大地を守る会http://www.daichi.or.jp/原点だそうです


みけねこ散歩


大地を守る会は会員制宅配です


カタログのお届け・注文・商品のお届け が決まった曜日にくり返されます





みけねこ散歩


先日いただいたカタログはクリスマス仕様~フライドチキン


大地を守る会でも、他社の会員制宅配と同様に

生鮮食品から家庭用品まで本当にいろいろ取り扱っています





みけねこ散歩

3・11のあの日から、買い物時に警戒していた放射能の影響


大地を守る会では、政府基準よりも厳しい自主基準値を設け、

厳しくチェックしています





みけねこ散歩


毎週約700品目の放射能不検出商品を用意し、各家庭に結果を届けています





みけねこ散歩


1品1品、種類別に載っています


欲しいものの安全をしっかり確認できるのがいいですねテヘッ





みけねこ散歩


RSP当日にいただいたものはコチラ


ニンジン ニンジン 2本

ニンジン キャロットジュース

ニンジン 化粧品サンプル





みけねこ散歩


ニンジンニンジンは緑黄色野菜の中でも、カロチンの含有量がトップクラス


β-カロチンはアンチエイジングとして注目されている抗酸化作用を強く持っていて、

肌の老化防止、髪などを健康に保つという効果があると言われています


そのβ-カロチンが一番多く含まれているのは、皮と実の間


だけど、それを知っていても、普段は農薬などが心配で皮は剥いてしまっています


でもっ!!


農薬をできるだけ使っていない大地を守る会のニンジンニンジン

丸ごと食べられます喜ぶ





みけねこ散歩


ゴロッと大きめに乱切りして~





みけねこ散歩


こーちゃんおんなのこ大好きポトフに入れました~


とっても柔らかく煮えて、甘いニンジンニンジンでした


実は・・・ゴロッと大きく切ったニンジンニンジンが苦手なんですあせる

でも、ここはあえて挑戦~~ファイト

イヤな臭みがないのでしっかり食べれましたテヘッ





みけねこ散歩


もう1本はカレードキドキ


ごちそうさまでしたペコリーペコリ





みけねこ散歩


会場ブースでいただいてきた化粧品サンプル





みけねこ散歩


ローション、セラム、クリームの3種類ですキュン





みけねこ散歩


実は、この化粧品も7種類の植物エキスが入っているんです

100%天然由来成分で外からも美肌作り


成分の1つであるニンジンは肌荒れを防ぎ、ハリをもたらせてくれます


もちろん大地を守る会生産者の有機野菜を使用していますよ~


キラキラ詳しい成分などはHPでチェックしてくださいねキラキラ

http://www.daichi.or.jp/ubusuna/index.html





みけねこ散歩


ローション(化粧水)


手に取った時は水のようにサラッとしてるのに

お肌につけるとものすごくしっとりするんです


香りはほとんどなしぐぅ~





みけねこ散歩


セラム(美容液)


ぷるんとしたジェル状

お肌にスーっとなじみました

ラベンダーの香りが心地良い感じですぐぅ~





みけねこ散歩


クリーム


柔らかく伸ばしやすいクリームでした

こちらもラベンダーの香り


基本、家にいるときはすっぴんで化粧はしません

この時期は朝のお手入れをして、夕方くらいには乾燥して

お肌がつっぱってくるんですが、いつもより潤い長持ちぐぅ~


2日間のお試しでしたが、もうちょっと続けてみたいな~と思いました





みけねこ散歩


実は・・・実家では大地を守る会の会員なのです

もう20年近くになるでしょうか~ぶっwww



夏場に毎日飲んでる麦茶も、大地を守る会のもの


国内産のもので安心だからと、母が買っておいてくれます



久々にあれこれ頼んでみたくなりました笑ううふふ






第39回 RSP in 白金台

大地を守る会 http://www.daichi.or.jp/

キャロットジュース・ニンジン・ウブスナ フィトリュクス