川崎名物となるか!? 元祖!おなかいっぱいイカキムチ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・




≪世界中探してもココにしかございません!!≫おなかいっぱいイカキムチをプレゼント♪

に当選させていただきました~




みけねこ散歩


イカキムチ・・・これを見るだけでは北海道とかのお土産!?って思っちゃうでしょ




みけねこ散歩


これね、神奈川県川崎市で作られてるの~


テレビでも何度も紹介されているキムチで有名なお店なんだって!!

スマステーションでも放送してたよ


たった1坪のお店にものすごい行列ができたお店


みんな数量限定の白菜キムチを買いに来ているんだって




みけねこ散歩


でもね、このイカキムチもすごいんだよ~~~





みけねこ散歩


ほらっ!!


イカの中にキムチがた―――――っぷり笑う





みけねこ散歩


端までびっしりと詰まったキムチ

白菜・大根・胡瓜が入ってるよ~





みけねこ散歩


ヤンニョムに漬け込むことで、イカが柔らかくなるんです

イカは三陸産の真イカを使用していますよ

イカも肉厚で美味しかった~


で、中にたっぷり詰まっているキムチ

これも本当に美味しいビックリマーク


甘さの中に辛さもあって、でもそれが絶妙に心地良い辛さ

白菜までもが肉厚で立派ドキドキ


キムチ作り40年という職人 城野さんが厳選したという最高の白菜を使っているキムチ

これはまた食べたいと初めて思ったキムチでした~パンダ


だって、いつもはダンナこーちゃんが殆ど食べちゃうんだけど、

今回はあたしおんなのこがほとんど食べちゃったもん笑うぷっ




ごちそうさまでしたペコリーペコリ



おつけもの 慶 kei矢印http://www.rakuten.co.jp/otsukemono-kei/