『北海道のご当地三大ラーメン』味めぐり寒干しラーメン | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


北海道こだわりマルシェ♪ 様より

『北海道のご当地三大ラーメン』味めぐり寒干しラーメン3種類を送っていただきました


みけねこ散歩


1箱で味比べできるのは楽しいですよね~音譜





みけねこ散歩


ラーメン 魚介の旨味とガラ感が強いしょうゆスープが特徴の「旭川しょうゆラーメン
ラーメン 香味野菜の風味豊かな合わせ味噌スープが特徴の「札幌みそラーメン」
ラーメン 透明感のあるあっさりしお味スープが特徴の「函館しおラーメン」





みけねこ散歩


この1袋に2人前入ってますパンダ





みけねこ散歩


じっくり熟成させた生麺を非加熱で乾燥し、

小麦の旨味を封じ込めた寒干し麺です喜ぶ





みけねこ散歩


函館しおは、もやし・きゃべつ・ニラ・豚挽き肉を炒めてのせました





みけねこ散歩


旭川しょうゆは、焼豚・煮卵・メンマ・もやしと玉ねぎを炒めたものをトッピング




みけねこ散歩


札幌みそは、焼豚・メンマ・もやしとキャベツをいためたものをトッピング





みけねこ散歩


麺はどれも同じですが、乾麺とは思えないくらいつるっともっちり


スープもあっさしりた味わいでとても美味しかったです



ごちそうさまでしたペコリーペコリ





矢印北海道こだわりマルシェ♪