葉とらずりんごのりんごジュース | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



あおもり北彩館さまよりりんご混濁ストレートジュースをいただきました


みけねこ散歩




なんと1L×6本喜ぶ


みけねこ散歩


りんごジュースは大好きなので、とっても嬉しいお届け物でしたドキドキ





みけねこ散歩


特に、今年のゴールデンウィークは弘前に行っていたしね

あの美しい岩木山麓で育ったりんごなんだ~と思うとさらに嬉しかったりパンダ


このりんごジュースを作っているゴールド農園さんですが、

葉っぱ葉っぱをとらずにりんごを栽培しているのです

そもそも、葉っぱを取っているということを知らなかったのですが

その葉っぱを取るという作業は「りんごの見た目を良くするため」なんだそうです


ゴールド農園さんで、葉を取らずに栽培したところ、

やはり見た目的には色ムラがあり、見劣りするりんごでしたが

葉が作り出す養分を十分に蓄えた葉とらずりんごりんご

驚くほどの美味しさを蓄えていたそうです


詳しくはコチラを見てくださいね矢印ゴールド農園





みけねこ散歩


これを飲んだ時の第一声はこーちゃんおんなのこ「甘いっ!!」でした

でも、りんごの味がとっても濃厚で美味しい

ゴクゴク一気に飲んじゃいます~


とっても甘いのに、原材料には「砂糖」が入っていないんです

このりんごジュースはジュースを搾る季節と品種によって

若干の甘さ・酸味・色の違いが出てくるそうです


今回はどんな味かな~と楽しみながら飲むのもいいですね




ごちそうさまでした~ペコリーペコリ



☆りんご本来の味を活かした 混濁ストレートジュース☆葉とらずりんごを使ったりんごジュースをプレゼント♪