Haagen‐Dazs PRESENTS ~スプーンテイスティングレッスン~ 1 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



七夕って毎年雨雨ですね~

まっ、梅雨だから仕方ないんだけどさかぴばら




さて、昨日はハーゲンダッツさまのご招待で

スプーンテイステイングレッスンに行ってきました


みけねこ散歩-1


招待状も品があって素敵ですパンダ





みけねこ散歩-2


会場が田町駅からちょっと離れている場所だったので、

タクシープリペイドカードが同封されていました


なんと素敵なお心遣いパンダキュン





みけねこ散歩-3


会場にはこんなに可愛いヒツジさん


イスなんだけど、可哀想で座れなかったわ

他にはゾウさんとカバさんがいました


すっげー欲しいキラーン





みけねこ散歩-4


その周囲には天井まである棚に食器類がディスプレイされていたり・・・





みけねこ散歩-5


食に関する本がたーーーっくさんえええー!!わお


日本のものだけでなく、世界各国ありましたよ


「美味しんぼ」などの漫画もあり笑う





みけねこ散歩-6


今回はこのチョコレートブラウニーでのレッスン





みけねこ散歩-7


ゲストスピーカーは「自由が丘ベイクショップ」オーナーの浅本 充さん

海外での経験も豊富で、

帰国後に「自由が丘ベイクショップ」、「神南Baby Bakery」をオープンしています


矢印自由が丘ベイクショップ


矢印リルログ  ←毛玉ちゃんという黒ネコちゃん可愛いよ




今回のレッスンで使うチョコレートブラウニー


牛乳:北海道 根室・釧路のみを使用

チョコレート:ベルギー産

ココア:オランダ産


ハーゲンダッツアイスで使用しているのは厳選された素材ばかりなんです




ブラウニーというのはスコットランドの妖精が語源というのを知っていましたかはてなマーク

さらに、この妖精ブラウニー、サンタさんた。のお弟子さんなんだそうですよ

成長するとサンタクロースになれるとか・・・


そんな面白いお話も聞いたのでした~





みけねこ散歩-8


楽しいトークを聞いたあとは、いよいよチョコブラ・アレンジ体験


チョコブラとこの材料で簡単なアレンジレシピを教えてもらいました





みけねこ散歩-9


最初はチョコブラ・スモア

浅本先生のお手本をみてから実践です





みけねこ散歩-10


グラハムビスケットにマシュマロとチョコブラを乗せて~





みけねこ散歩-11

もう一枚グラハムビスケットでサンドするだけ


グラハムビスケットのザクザクした食感と、

マシュマロのふんわり食感が混ざって美味しかったです


ただ、ちょっとボロボロ崩れて食べにくかったけど


先生曰く、それがまた楽しく食べられるポイントなんだとか



グラハムビスケットではなく、マリービスケットなど、何でもOKOKとのことですよ





みけねこ散歩-12


2品目はチョコブラ・パフェ





みけねこ散歩


① クロッカン(パイなどを崩してチョコを絡めたもの)を下に入れます

ゴリゴリした食感を出す為で、コーンフレークなどでもOK


② 柔らかくなったくらいのチョコブラを入れます


③ メレンゲを入れます


④ 好みのフルーツ 今回はイチゴ と ブルーベリー


⑤ フルーツソース 今回はパッションフルーツと木苺のソースです



これで出来上がり~

簡単でしょ喜ぶ


メレンゲを崩して、混ぜながら食べます

いろんな食感が楽しめて、美味しいですよ~


家で作るときはガラスのコップなどに入れるとキレイです



この次は、プーンテイスティングレッスンです喜ぶ


つづく・・・