味付あらぎりわさび 【フード30選】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


※ブースでの写真撮影とブログ掲載については許可を得ています



スーパーマーケット・トレードショー2012

スーパーマーケットで買いたい!フード30選のレポです




株式会社マル井さま 味付あらぎりわさび



みけねこ散歩



日本一のわさびワサビ生産地である安曇野に本社・工場を構えるマル井さま


今回フード30選に選ばれたのがこの『あらぎりわさび』です



みけねこ散歩



本わさびの茎ワサビを粗切りにし、ほんのりお醤油で味付けしてあります


わさびといえば、一番に思いつくのがお刺身刺身ですが

ステーキステーキや焼肉焼肉などのお肉にも相性ピッタリなんです


シャキシャキとした食感がありながら、

そんなにツ―――ンとした辛さがなく食べやすい肉球 good



わさび好きとしては絶対に買いたいっ!!と思っていたら・・・



みけねこ散歩



翌日、スーパーに行ったらありましたよ~~喜ぶ


本当はこのチューブじゃなくて大きいのがよかったんだけど・・・

(チューブは口の大きさの都合で3mmカット、

もう1つのパッケージは5mmカットなんだそうです)


お肉で食べるのを薦めているだけあって、お肉コーナー生肉☆にありました



みけねこ散歩



ポトフに入れたベーコンをちょいと残しておいて、フライパンで軽く焼きました


うん、ただそれだけです。。。


ダンナこーちゃんもあたしおんなのこわさびの茎の醤油漬けが大好きなので

これは超ヒットです!!



みけねこ散歩



この日はちょうど節分で恵方巻きを買ってきたので

この『味付あらぎりわさび』をつけて食べていました


恵方巻きにポトフというへんてこなメニューでしたけどね・・・笑



わさび好きの方には是非試していただきたいです喜ぶ




詳しくはマル井さまのHPで~ こちら http://www.wasabi.co.jp/index.html