スーパーマーケット・トレードショー2012 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


さて、2月1日に出かけていたイベントのことです照れる


ものすごい強風強風の中、行って来たのは東京ビッグサイト


みけねこ散歩



第46回 スーパーマーケット・トレードショー2012


調理力で健康!プロジェクト 』のサポーター会員として

もう一人のブロガーさんと一緒に参加してきました



みけねこ散歩



10時すぎに着いた時にはもうすごい人でした



みけねこ散歩



主催は 一般社団法人 新日本スーパーマーケット協会


スーパーのバイヤーさんの商談の場なので一般の方は入場できません



みけねこ散歩



今回あたし達の任務は、

消費者が「買いたい」と思う商品30品を全て試食し、評価すること


「調理力で健康!プロジェクト」編集部の方と一緒に3人で回りました



※会場内は撮影禁止ですが許可を得て撮影・掲載しています



みけねこ散歩



こちらに出展している数多くの企業様の商品の中から

一般消費者や栄養管理士、料理研究家など延べ100人の方が選んだ30品です


何百とある商品の中から30品に絞るのはとても大変なことだったと思います



みけねこ散歩



もうすでに販売されていて、お馴染みの商品

これから新発売される商品などいろいろです



みけねこ散歩



売っているのを見たことがあっても、買ったことのない商品も試食できて良かったです


地方の企業はここでいかに売り込むか、

商品を気に入ってもらえるかが大きなポイントとなるので

かなり一生懸命に商品説明をしてくれました



みけねこ散歩



午前中からスタートし、広い会場を地図をみながら移動し

30品目について用紙に記入し終えたのが18時すぎ。。。


気になるブースを横目に見ながら任務を終えたのでした



みけねこ散歩



試食させていただいたブースで、たくさんのサンプルをいただきました


特に、ピエトロさんではサンプル百貨店との繋がりもあり

たくさんいただいてしまいました


ありがとうございますペコリーペコリ


各企業様からブログ掲載の許可も得ているので徐々にUPしていきますね喜ぶ