混ぜるだけで美味しい 【第35回 RSPin東京ベイ】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

キーワードは・・・


おおさじ2杯 大さじ大さじ



一軒のレストランから始まったピエトロ


みけねこ散歩-1


今では誰もが知っている名前ですよね喜ぶ


みけねこ散歩-2

創業当時から変わらない生ドレッシング


ピエトロドレッシングで使用する玉ねぎは年間で400万個えええー!!えっ

その日に使用する分だけを手作業でカット

機械では見落としてしまう小さな傷みまで見落とさないためです




そんなドレッシングのピエトロから

ニューコンセプトのドレッシングが新登場しました


みけねこ散歩-3

スープドレ・・・簡単スープの素


これ1本で6人分

好きな野菜や冷蔵庫に残っている食材をプラスするだけ




みけねこ散歩-4

スパドレ・・・茹でたパスタにまぜるだけ


チャーハンや野菜炒めの味付けにも使えます肉球 good




みけねこ散歩-5

RSPの会場ではスープドレ生姜をいただきました


はるさめが入っています


生姜が主張しすぎずとっても美味しかったキュン




みけねこ散歩-6

サンプルでいただいたのは、スープドレ3種類


トマト・コンソメ・生姜




みけねこ散歩-7

希釈する分のお湯でお野菜を茹で、スープドレを入れるだけ


この日は じゃがいもじゃが・にんじんにんじん・かぶかぶ を入れました


やっぱり、家で出せる味じゃないわ~~

これだけで美味しいんだもん!!




みけねこ散歩-8

スパドレ3種類


ごま醤油ガーリック、たらこマヨネーズ、ジェノベーゼバジルソース




みけねこ散歩-9

こちらも冷蔵庫にあった食材を炒めてスパドレを混ぜただけ~


ベーコンべコーン・ブロッコリーブロッコリー☆・スナップエンドウさやえんどう


ふんわり香る胡麻とガーリックの香りが食欲をそそりますハート




みけねこ散歩-10

会場のブースで買っちゃいまいたテヘッ


ドレッシングの中もキャップがついているのはピエトロさんだけなんだって

うん・・・言われてみれば他では見たことないかも!!




みけねこ散歩-11

スパドレのアンチョビガーリックを使って、

mako家定番の『ホタテのパン粉焼き』を作りました


今回はホタテと一緒にエビも入れちゃった~音譜


スパドレにガーリックもオイルも入っているので、パン粉に混ぜるだけ


それをお皿に並べたホタテやエビの上に乗せて、トースターで焼くだけよ




みけねこ散歩-12

スパドレだけだとちょっと味が濃いので、上手くパン粉がしっとりするように

オリーブオイルや溶かしバターなどで調節すればOKです


お好みで粉チーズを混ぜても良いと思います

(あたしおんなのこが嫌いだから混ぜないけど)




みけねこ散歩-13

そして、こちらはクリスマスイブの夜に食べたパスタ~~~


このパスタにはスパドレ ごま醤油ガーリックを使っています


照り焼きチキンのタレがあるので、大さじ2よりちょっと少なくしています

他の料理の味も邪魔しないので、とっても使いやすい


スパドレ&スープドレは常備品になりそうです笑う






おまけですが・・・


みけねこ散歩-14

会場ブースで購入した蟹と蟹みその本格トマトソース


これがめっちゃ美味しかったのわーい

レトルトで温めるだけなんだけど、開けた途端カニの香りがふわ~~~


そしてカニ肉がたっぷりビックリ


あぁ、写真見てるだけでお腹空いてきた。。。





おまけのおまけ~~~


みけねこ散歩-15

このCM見たことありますよね寝ながらTV


佐々木 希さんがうさぎお母さんうさぎになってる可愛いCM


そしてちょこっと登場するこの白いわんちゃんにくきう


この子はね、某携帯電話会社のお父さん犬白戸次郎の本当の子供なんだって~


このCM撮影の時は生後1ヶ月くらい

撮影現場にもみんな一緒に来ていたそうですよ



こんな裏話も聞けちゃうRSP  楽しそうでしょ(笑)*うふふ





第35回 RSPin東京ベイ

ピエトロ http://www.pietro.co.jp/

スープドレ(トマト・生姜・コンソメ)