並べるだけで豪華なおせちはいかが? 【第35回 RSPin東京ベイ】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

クリスマスクリスマスツリーが終わって、今度はお正月の準備ですね~

おせち料理って最近はいろいろ凝った物も売っているけど
スーパーに行けば必ず出会えるフジッコさんハート

こんなに便利に使えるのよ~~笑う音譜

$みけねこ散歩

フジッコのおかず畑は現代人のためのバランス常備菜
小分けパックだから食べたいものだけを詰めればOKぐぅ~



$みけねこ散歩

RSP当日にも6種類をちょっとずつお味見させていただきましたパンダ



$みけねこ散歩

あたしね、こういうのって濃~~~い味付けで
健康に良くないんじゃないかと思っていたの(=´;ω;`=)ニャン・・

でも、食べてみたら程よい味付け(どっちかというと薄めかも)で
とっても美味しかったのテヘッ肉球 good

試食させてもらったのはどれも大好きなんだけど
さつまいもの甘煮と黒豆がその中でも美味しかったドキドキ



$みけねこ散歩

そしてね、あたしはもちろん今までに作ったことはなかった栗きんとん

これが簡単に作れてしまうから驚き~~えええー!!




(動画:音あり1分53秒)

aska社長がステージ上で作っていたんだけど、
あっという間に出来ちゃった

これだったらシロップの分量を調節すれば
甘すぎずに出来るからいいよね



$みけねこ散歩

お土産でいただいたのは、シェフオールシリーズ北海道かぼちゃスープ



$みけねこ散歩

お鍋に入れて~



$みけねこ散歩

牛乳を150ml入れて温めれば出来上がり~
(さらっとしたのがお好きだったら牛乳を200mlで)

電子レンジで温めても大丈夫ですよ



$みけねこ散歩

かぼちゃ恵比寿カボチャ2の味が濃厚で美味しかった

夏には冷たく冷やして飲むこともできるので便利ですよ

ごちそうさまでしたペコリーペコリ



第35回 RSPin東京ベイ
フジッコ
おかず畑 ・ シェフオールシリーズ北海道かぼちゃスープ