Happy Shufu Festival 2011 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

えるこみ さまより「ミセスブロガーズ」として招待していただき、

Happy Shufu Festival 2011へ参加してきましたぁ


今回はリビング新聞40周年

ESSE30周年と記念すべき年なんだそうです



場所は東京都文京区にある椿山荘


駅から徒歩10分ほどある場所だったので迷子にならないか心配でしたが、

地下鉄の出口や曲がり角の所にスタッフさんが矢印で案内してくれていたので

迷わず到着できましたペコリーありがとう


みけねこ散歩


こちらの椿山荘、庭園も素晴らしいようなのですが、

今回は散策する時間が無く・・・残念


多くの木々が色付きもみじ始めているようです



みけねこ散歩



ホテルの入り口などあちらこちらにクリスマスクリスマスツリーの装飾


みけねこ散歩


この時期はどこも華やかでいいですよね~キュン


みけねこ散歩


ロビーとは違い、会場内は熱気でムンムンとしておりました笑


みけねこ散歩


メインの5階 ハッピーブースは入場制限をするほど



みけねこ散歩


2時頃に入った時には行列は無くなっていましたが、

終了した企業様のブースもありました。。。がーん!!




みけねこ散歩


楽しみにしていたティファールのブースは2時半前に終了aya


出展企業様によっては

プレゼンテーションを見る→アンケートを記入→抽選会 という流れでしたので、

1回の人数も限りがあり、時間の使い方が重要でした




みけねこ散歩


今回は石田純一さんのハッピーステージに当選していたので

1時間ほどトークショーを楽しみました


登場する時の音楽が「想い出にかわるまで」の主題歌

ダイアナ・ロスの「IF WE HOLD ON TOGETHER」が流れ、爆笑が起こりました笑



14:30からはフジテレビ「知りたがり!」の

佐々木恭子アナとフードスタイリストマロン さんのトークショーを見てきました


マロン さんと言えば、ボーダーとメガネがトレードマークですが、

なんとビックリ、宝塚の男役のような姿、そして歌を唄いながらの登場に騒然となりました

その姿が見たい方はマロン さんのブログameblo*へGO矢印★★


でも、その歌が上手いのよ~

最後にも2曲歌ってました


ステージではシリコンのドーナツ型(ESSEの付録)で簡単にできるお菓子を教えてくれました

レシピはマロン★マジックにUPされていますよ~ 矢印★★




さて、いろいろ回っていただいてきたものです

会場内で食べたり飲んだりしたものもありましたが。。。


みけねこ散歩


それにしても、かあか さんと二人、お昼も食べずに動き回っていたのに

各ブースの抽選会では何も当らないのはガックリ凹むだったわね~アハハ




みけねこ散歩


これはマルコメさんのブースでお買い上げしてきました

料亭の味を1本(定価300円)でおまけをたくさんいただきましたよ


液みそは使ったことが無いので楽しみですみそ汁




「ミセスブロガーズ」として

企業様のプレゼンを聞いたものに関してはまた別記事でUPしますね~