美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

とれたて!美味いもの市 さんから

十勝名物 豚丼の具(カルビ)8食 が届きましたぁ喜ぶ音譜



みけねこ散歩


1人前ずつ冷凍されています

豚丼のタレは別に付いています




みけねこ散歩


調理法は簡単~音譜


冷蔵庫で解凍して、フライパンで焼くだけ!!

別添えのタレをご飯の上にかけておいて、

焼けたお肉を乗せるだけ


すぐに火が通るので調理時間も短いテヘッ


バラ肉なので、とっても柔らかいんですena ウマウマビール




みけねこ散歩


厳選した豚バラ肉には秘伝のタレに漬けこまれています


豚バラ肉は三枚肉ともいわれ、赤身と脂肪が交互に層となってるのが特徴
そのため柔らかくコクがあり、ジューシーさが人気の部分

脂肪が多いのでカロリーは高めだけど、

コレステロールは牛肉や鶏肉より低めなんです


糖質を分解をするビタミンB1や、

コレステロールの抑制をするナイナイアシンが多く含まれます



みけねこ散歩

ご飯のタレは豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックス
まろやかですっきりしてる甘さです


ただ、お肉にしっかり味が付いているので

別添えのタレを全部かけてしまうと味が濃すぎてしまいます


我が家は2人で1袋のタレでも充分でしたぐぅ~



冷凍で180日保存できるので、ちょっとした保存食にも便利

ぺったんこで場所を取らないのでいいですよ~




とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中




矢印とれたて!美味いもの市

矢印十勝名物 豚丼の具(カルビ)8食