昨日はコストコ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

昨日は午後からコストコへ~car*


3連休明けだからかはてなマーク

すごく空いてた~

いつもより商品も少ない気がしたけど。。。


みけねこ散歩-1


コストコ行った~って言う割りにはいつも買うの少ないけど笑


今は冷凍庫がパンパンなので、パンが買えず泣くうるうる


一番奥のコストコバッグは、大きな保冷(温も可)バッグ

今使っているのよりも大きいし、お値段548円だったので買っちゃいました

結構厚めなので使えるかな~

色はこの色だけでした




みけねこ散歩-2


ちょいと前から気になっていたチョッピーノスープを購入音譜


チョッピーノとは何ぞやはてな 黒猫


買ってからその名前に気付いたびっくり・・・・




みけねこ散歩-3


普通にブイヤベースですわテヘッ


スープを鍋に移すとこんなに魚介類がた~っぷり




みけねこ散歩-4


スープの上には別容器で

えび、トマト、マッシュルーム、タマネギ、レモン、パセリがついています


えびが4尾ということは4人前なのかしらね




みけねこ散歩-5


えびに火が通ったら出来上がり・・・って書いてあったけど、

かなり大きなカットのお魚に火が通る方が遅いと思われるル・クルーゼ


1,498円だけど、材料費とかを考えたら全然安いし美味しいドキドキ

ダンナこーちゃんもお気に召したようなのでリピ決定ですOKOK


ただ、2人だと1度では食べきれないので、

今日はパエリアにでもしようかと思います




みけねこ散歩-6


クーポンでお安くなったので、コーンポタージュも購入


いつもクラムチャウダーを買うんだけど、

コーンとうもろこしポタージュは初めて見たので買ってみましたスープ♪


しかし・・・1.4キロものコーンスープをどうやって食べるんだろうはははははははアハハ




みけねこ散歩-7


これはコストコじゃないけど、お米がそろそろなくなるので購入~


らったん★さんの買った『復興応援米』 は無かったけど(イオンだったからかなぁ)

宮城県産・ひとめぼれ にしました


千葉でもお米は作ってるけど、

やっぱり寒暖の差がある東北で作られるお米のほうが美味しいと思うので

いつも東北のお米を買ってます





さてさて、何だか変な動きの台風ですが、

関東からはどうやら離れて通過しそうですね


今日の皮膚科はどうなるかと思ったけど、

帰るまで傘は使わずに済みました


ただの荷物になってましたわ~

(でも、持って行かないと降られるのよねあせる


台風よ~戻ってくんなよっビックリマーク