『復興応援米』買いました~♪ | まるらったん★のランランラン

まるらったん★のランランラン

雑貨と旅、庭とにゃんこが大好き らったん★の日記です

イトーヨーカドーに行ったら売ってました!



復興応援米『がんばろう!宮城!」
まるらったん★のランランラン
「5kgで1,580円だよん♪」byチュピタキちゃんズ







宮城のご当地キャラ「むすび丸」の推薦♪
まるらったん★のランランラン
「去年、むすび丸と一緒に写真撮ったよね!」byチュピタキちゃん







震災時に倉庫で棚が崩れるなどの被害を受けたお米。


袋が破けただけでも、ブランド名では販売できないんだって。

まるらったん★のランランラン
ひとめぼれささにしき。袋が破けただけなのにね」byチュピタキちゃん







1袋あたり25円が、農地回復や用水・施設整備などの

復興支援に役立たれるらしいです♪
まるらったん★のランランラン
「おいしいお米食べて復興支援♪一石二鳥だわ!」byチュピタキちゃん






今回の震災で2000t弱のお米が倉庫内で被害を受けたそう。


いっぱい食べて、元気もりもりで支援しましょ♪♪

まるらったん★のランランラン
「カリカリやカニカマも、もりもり食べるっし!」by便乗・風太っち



明日から、仙台では東北の六大祭りが集まる「東北六魂祭 」開催。

ねぶたや竿燈も来るから、歩いて見に行ってこよっかな~~ww