こばさち食堂メニュー | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

この前載せた巨大なタマネギ の記事へ

こばさち さんが入れてくれたコメント



ウチは、シンタマちゃんと、干しエビ、チクワを切って、

卵3個くらいに、小麦粉大さじ2くらいと、

お水少し入れて、お好み焼き風にしますよ


美味しいのよ~やってみて



なのでお昼ご飯に作ってみたチョキ

みけねこ散歩


キャベツもあったからちょっと入れた笑




みけねこ散歩


そして出来た音譜


こばさちさんうんまかったよ~~~っ喜ぶ音譜


みなさんもお試しあれちら・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




で、これは自分で作った「たまねぎの醤油漬け」

みけねこ散歩


漬けて1日目だからまだ色が薄いけど・・・


でも、これが辛かったぁ~~~っ大泣き


大きいタマネギ1個漬けちゃったから、

これじゃとても食べきれないと思って

野菜炒めや炒飯の具にしちゃいました。。。




みけねこ散歩


これは白だしでコトコト煮込んだもの


そのままでもいいけど、ちょっと薄味にしたので

万能味噌をお好みで~


やっぱり火を通した方が甘みがでて美味しかったわぐぅ~