手作り化粧水セット | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

ケンコミさんから

太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)

をいただきました~音譜


みけねこ散歩


化粧水って買うものだと思ってたけど、自分でも作れちゃうのよねテヘッ

みけねこ散歩


このセットで5回分もの高濃度のビタミンC誘導体化粧水が作れる量が入っています

みけねこ散歩


化粧水の濃度は、自分で使う用途に合わせて

3%・5%・7%・10% で自由に作れます


3% 普段使いの化粧水として朝晩のお手入れに

5% シミやクスミ、毛穴の改善化粧水として。また、イオン導入にも使えます

7% ニキビの予防に

10% シミ、ニキビ痕などの気になるポイントに



まずは普通の化粧水として使ってみたいので3%で作りました


メモリの所まで精製水を注いで・・・

みけねこ散歩


あわ雪 雪肌パウダーを1包入れるだけです


ものすごーーく簡単笑う

みけねこ散歩


そして、グリセリンを入れることで、保湿力のある化粧水に


また、ヒアルロン酸で乾燥からお肌を守ります

みけねこ散歩


出来上がった化粧水はとてもサラッとしていて

ニオイもなくとてもつけやすかったです


ちょっと物足りないかな~と思ったので

次は濃度を5%にしてヒアルロン酸をもうちょっと多く入れてみようかな~


作った化粧水は冷蔵庫で保管して、約2週間で使い切りです




太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット) リンク



ケンコミさんのプレゼントでいただいた商品のレビューです