S&B スパイス | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

モラタメさんでモラったS&Bのスパイス&ハーブ


みけねこ散歩


左から パセリ ・ ローレル ・ ナツメグ


そしてこの瓶にデコできるめだまシールが入っていました笑う




みけねこ散歩


シールを貼ると、同じ物とは思えないほど可愛くなって愛着がわくのね~(笑)*sei


普段からローレルは煮込み料理

ナツメグはお肉料理に入れてます


ナツメグって乳製品とも相性が良く

ドーナツやクッキーに入れても美味しいんだって~

知らなかったよ。。。




みけねこ散歩


昨年のクリスマスで作ったかに座カニピラフ


数字 ニンニクをみじん切りにして油(またはバター)で炒め、

   ニンジンと玉ねぎのみじん切りも入れてさらに炒める


数字 カニ缶を汁ごと入れ、軽く塩コショウ


数字 S&Bパセリを適量入れる


数字 熱々のご飯に混ぜて出来上がり音譜



炊き込んだりすることがないから簡単に作れるよ~

珍しくダンナこーちゃんがおかわりしてました



グリーンが加わると、お料理の彩が良くなって

それだけで美味しそうに見えるよねぐぅ~good