病院のはしご | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

みなさま、お見舞いのコメントありがとうございますペコリーありがと
熱はなく、食欲は落ちることなく(←ちょっとは落ちて欲しい)元気ですテヘッ

喉が痛いな~って思い始めたのが先週の半ばくらい

10日の成人の日に、ダンナこーちゃんのおばあちゃんちへ新年の挨拶に行く予定でした
横浜からダンナこーちゃんのお母さんと、妹さん一家も来るので一緒にね

咳や熱はなかったんだけど、月曜日にはかなり喉が痛かったから
万が一おばあちゃんや甥っ子達にうつるといけないと思い
一人でお留守番をしていました。。。

この日はめっちゃ寒~い日秋だったから、お留守番してて良かったわ

今病院に行くと、ノロウィルスやインフルエンザをお土産で貰ってくるのもイヤだし、

市販のお薬で何とかなるかな~って思ってったんだけど

今日皮膚科の予約も入ってたので、時間前に数件先にある耳鼻科に行って来ました



しかし・・・耳鼻科って混んでるね

1時間以上待ったわソファー




そして・・・初体験緊張ブルブル



鼻にカメラ入れられましたわっちーんsssイテテテテ



医者 「はい、息吸って~」


なんて言われてもさぁ

口から吸っていいのか、鼻から吸っていいのかわからんのよむかっ


どうしていいのかわからずうるさい、両方から息吸ったわ

(余計難しい・・・)


終わった時には涙目泣くだったわ



結果として喉の炎症と、鼻空内はアレルギー性の炎症もあり

抗生物質と風邪薬、咳止め、トローチ、うがい薬をもらいました。。。


あっ、奥のほうで鼻水が泡立ってるとも言われた笑うsei

あたしゃ石けんを吸い込んでるのかはてなマーク笑



咳止めは茶色いシロップだったんだけど、

甘くて美味しかったわハート




来週はイベントが2つ入っているので

何とか治さねばーーーーーーっ照れる






風邪ひいたとき、何が食べたくなる? ブログネタ:風邪ひいたとき、何が食べたくなる? 参加中


風邪をひいて食欲が落ちると、
油物を一切受け付けなくなるので
いつも母が作るたまごおじや雑炊を食べてました

今も食欲がなくなると、自分で作って食べますが
なんだか味が違うのよね~