やっと見つけたぁ~ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

みなさん こんにちはペコリー


歯痛&頭痛にお見舞いのお言葉 ありがとうございましたテヘッ


今朝は頭痛も無く起きました


歯(歯ぐき?)はまだちょびっと痛いですが、

そっち(右上の奥歯)で噛んだりしなければ大丈夫です




昨日は気晴らしに~と本屋さんへ行ったのですが、

せっかく買ってきた本も読めませんでした。。。




Mart 1月号


100均の食器なんかもこんなに可愛くなるのね~

へぇ~ ほぉ~と先ほど見ておりました


みけねこ散歩




そしてそして、前から欲しかったんだけどずっと品切れで買えなかったこちら


みけねこ散歩

やっとGETしましたぁ音譜


シリコン鍋がついて1600円


どんなもんかお試しするには、レシピ本も付いていてお得でしょ~


 悪寒 オカンさんもいろいろ作ってて(矢印矢印矢印 )、

ずっといいな~パンダって思ってたの



で、早速作ったのがコレ


小松菜の胡麻和え。。。


みけねこ散歩


小松菜を洗った時の水分だけで蒸されるから色もキレイ


シャキシャキして美味しかったよ




昨日は何だかダルくて簡単料理のみ


先日いただいた中華名菜を使って


みけねこ散歩



エビチリにしましたぁエビ


みけねこ散歩


エビは8尾入ってましたよ


玉ねぎを1個加えればいいんだけど、

それだけだと何だか物足りない感じがあったので

急遽エリンギエリンギを投入~


エビチリソースがたっぷりなので、全然大丈夫でした


みけねこ散歩


辛味ソースが別添えになってるので、

辛いのが苦手な人も大丈夫ビックリマーク


うちは全部入れちゃったけど、そんなに辛くはなかったよぐぅ~





UPし忘れてたけど、これはちょいと前に作ったカニかに玉さん


みけねこ散歩


かにカニはどこはてなマークって思ったけど、雰囲気は楽しめたよ


あと1回分あるから、今度はカニ缶入れて豪華にしようかね~ぶっwwwsei