和歌山旅行 1日目・・・那智の滝 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

1日目の最終目的地


華厳の滝・袋田の滝と共に、日本三名爆に数えられている那智の滝



みけねこ散歩


那智山 青岸渡寺にある三重塔

その奥に那智の滝が見えます




みけねこ散歩



毎秒1tもの水が133mの高さから1本の滝となって落ちてきます


みけねこ散歩


(間近で見るには300円が必要です)




みけねこ散歩


ペットボトルに汲んでいる方もいましたが、

あたし達は1口お口に含みました



ん??

そんな奥深く手を突っ込む必要があるのかと思ったら・・・

みけねこ散歩


お水を飲もうと屈んだ時に、

胸ポケットに入れてあったサングラスを延命させてしまったようです(≧▽≦)ノノ




みけねこ散歩


さて、熊野那智大社へ向かう為に上った階段。。。


当然降りなければなりませんヽ(;´ω`)ノ


左足の捻挫もまだ完治していないので、

時々グニッとなりながらヨロヨロと降りました。。。




みけねこ散歩


那智の滝の滝壺を拝むために300円を支払うと、

こちらの延命御守がいただけます





゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。..。.:*・゚



みけねこ散歩


八咫烏にさらわれるカピバラさん((((((ノ゚⊿゚)ノ