和歌山旅行 1日目・・・熊野那智大社 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

大斎原から車でちょっと移動して


熊野那智大社~那智大瀧を歩きます


みけねこ散歩


またまた階段です。。。




みけねこ散歩


そしてここにも八咫烏(やたがらす)


みけねこ散歩


こちらも熊野三山の1つで、那智の滝への自然信仰が起源といわれています


境内には鮮やかな丹塗りの拝殿と6棟の本殿が並びます




みけねこ散歩


この大楠は、平 重盛の手植えと伝わっていて、

幹の空洞で胎内くぐりをし、無病息災を願います


もちろん、あたし達もくぐって来ました

(ちなみに1人300円です)




みけねこ散歩


日本一のジャンボみくじ


あちらこちらにたくさん置いてありました




みけねこ散歩


ジャンボみくじは引かなかったけど、

海運おみくじ付きの八咫烏を連れて帰りました


伝説の八咫烏って足が3本なんだよ~