日本製粉 アマニモニター・・・終了報告 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

アマニモニター1ヶ月が過ぎました。。。


みけねこ散歩


毎日アマニ粉末を2包(10g)摂取するのですが、

正直言って、2包摂取できない日もありました凹む


しかし、毎日少しずつでも摂取することで、

若干ではありますが変化があったように感じています喜ぶ



数字 お腹の調子が良い・・・その1

普段から便秘に悩むことはないのですが

アマニを摂取する前と比べると

よりスムーズなお通じが毎日ありました

これは摂取し始めて1週間くらいしてからかなはてなマーク

最初は気づかなかったけど、よく考えてみると「アマニかも!?」って思いました


数字 お腹の調子が良い・・・その2

生理前3~4日になると、いつも便秘気味になりますが

普段どうりのお通じでした


数字 生理痛軽減

生理痛に関しては、毎月のカラダの状態にもよると思います

個人の感想なので、参考になさる程度でお願いします

いつもは1日目か2日目にお腹や頭が痛くなって

鎮痛剤(市販の物)を飲むかどうか悩むのですが

薬を飲まずに過ごせました

「んはてなマーク痛いかな・・・はてなマーク」くらいだったのです


数字 お肌の潤い

お腹の調子が良い右老廃物の排除右新陳代謝が活発に右肌荒れ改善

以前よりも顔を洗った後のつっぱり間もなく、

また、朝起きたときもしっとりしています

アトピー肌なので、部分的に出てくるカサカサはありますが

いつもに比べれば効果は出ていると思います




健康を気遣う人にとって、脂質はなるべく摂りたくないと思うものです

しかし、全く摂取するのを避けていたら体内のバランスは崩れます

健康を考えていたのに、余計調子を悪くすることになるのです


○脂質から重要な体内成分かっこ㊤細胞膜皮脂ホルモンかっこ㊦がつくられます

○油不足で、こんな不調かっこ㊤肌荒れ肩こり生理痛便秘などかっこ㊦をもたらします


これらを補う・防ぐために良質の油を摂取する必要があるのです



みけねこ散歩


今回アマニモニターをさせていただいて、本当に良かったと思います

今後も、毎日2包・・・とはいかなくても、少しずつ毎日摂取していきたいです



日本製粉様 ありがとうございましたペコリーペコリ



日本製粉(NIPPN)さんのHPはこちら http://www.nippn.co.jp/


アマニについてはこちら http://www.nippn.co.jp/Brand/Amani/index.html



きらきら!!きらきら!!過去記事きらきら!!きらきら!!


アマニとは・・・マウス
アマニの栄養成分・・・
マウス

こんな人にオススメ・・・マウス

日本でのアマニ情報・・・マウス

アマニ食べて見ました・・・マウス

アマニ続けてます・・・マウス
アマニ粒入り食パン・・・
マウス

ポンパドウル・・・マウス
アマニ入りパン・・・マウス
アマニクッキー・・・マウス

アマニ+黒蜜きな粉・・・マウス