日本製粉 アマニモニター・・・日本でのアマニ情報 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

アマニが日本に初上陸したのは4~5年前のこと



最近では。。。


○日本経済新聞でアマニについての記事掲載

○日本経済新聞でアマニモニター募集の広告

○Body + 掲載

○ヴァンサンカン 9月号掲載

○フジテレビ SMAP×SMAP


で取り上げられています


ビストロSMAPでは木村拓哉さんがアマニ油を使って「カツオのなめろう」を作ったのが最初。

その後、パスタでも使用し、以後ブロガーの間でも注目されています


キムタクはビストロで使う前から、自分で愛用しているとか。。。


みけねこ散歩


そして・・・


今、ポンパドールでは


みけねこ散歩


クランベリーとアマニを練りこんだフランスパンフランスパンが発売中


こちら、説明会で試食させていただきましたが、クランベリーは蜂蜜漬けになっているので酸っぱすぎずに甘味があり、アマニがたっぷりでとっても美味しかったですよ


一緒にクリームチーズにアマニを混ぜ込んだ物を用意してくださっていたのですが、チーズが嫌いなあたしは何もつけずでした。。。


でもね

チャレンジしたのがあるんですようぃっしゅ


牛乳小岩井牛乳にメープルシロップメープルシロップをいれ、アマニの粉末を入れたもの


見た感じ牛乳だったので、悩んだんですが、ほんの一口の量だったので飲んでみました。。。


メープルシロップメープルシロップが入っているおかげで、牛乳臭さを感じることがなく、飲むことが出来ました喜ぶ





日本製粉(NIPPN)さんのHPはこちら http://www.nippn.co.jp/


アマニについてはこちら http://www.nippn.co.jp/Brand/Amani/index.html