自家発電=代謝能力。 | 恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレを組み合わせ女性らしい、しなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

テーマ:

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています! 女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 

 

自家発電=代謝能力。

 

今週でようやく全てのお客様に新年のご挨拶ができて、いつもの日常が戻ってきました。

 

今日はオアシスRAFEEL恵比寿から帰り際にSPA担当のセラピストの方と一緒に着替えていたのですが、

 

肩の後ろに見事に大きなホッカイロが2つ貼っていてびっくり!びっくり

 

 

現代の女性ってこれが普通?

 

それとも池野が寒さに強い??

 

いや、池野は九州育ちで寒さには弱い。。。(苦笑)

 

 

「肩が冷えてしょうがなくって困った」とおっしゃっていました。

 

 

セラピストとしてお客様の冷えや浮腫みに対して施述しているのに自分自身の冷えが治らないってどういうこと。。。?!

 

 

(セラピストの手が冷たいままに背術されるのが最も辛い)

 

 

と、心の中で思ってしまいましたが、

 

いわゆる恐らく緊張性冷え性です。

 

 

  • 運動不足や過食で内臓や脂肪が冷える冷え性
  • 身体が硬くて血液循環不良の冷え性
  • 精神的、身体的へのストレスから緊張性冷え性

 

セラピストの方はストレスに対して対策ができずに交感神経が優位型になっています。

常に緊張しているため毛細血管が収縮状態が「普通」の状態。

 

 

末梢神経が縮こまっているので血液の流れが緩和されないので、

 

ボディトリートメントを受講しても改善ができないのだと思います。

 

 

ホッカイロが手放せないぐらいに毎日身体が冷えるってことは普通ではありませんむー

 

 

それだけ自分の身体(筋肉や内臓)から自家発電して代謝することができないということなので、太りやすい。

 

 

冷えている場所も大切ですが、

 

冷えている原因が何なのかを検証することの方が対策を講じれます。

 

メモ内臓の冷え性

⇨添加物や砂糖、コーヒーの摂取を控える

⇨良質なオイルを摂取する

 

 

メモ末端冷え性

⇨リンパの流れが阻害されている可能性があるの、鼠蹊部、膝裏、脇の下などのコリをほぐす

 

 

メモ肩甲骨や背中の冷え性

⇨ストレスを感じないようにリラックスできる環境を作る

⇨肩の緊張が抜けるようなストレッチや体幹の使い方を学習する

 

 

代謝が下がってしまうと風邪やインフルエンザにかかってしまうリスクも高くなりますし、

 

子宮を冷やしてしまうと女性ホルモンの分泌も危ぶまれ、婦人科系の病気のリスクも高くなります。

 

 

冷え性の対策は絶対!ですねかお

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Brown Rice Protein(ブラウンライスプロテイン)販売中!

 

有機玄米を主原料にした新しいプロテインを作りました。

 

市販のプロテインに使用されている人工甘味料グルテン不使用、化学調味料不使用です。

 

トレーニング後に始まる身体の酸化を補うために、

ビタミンB群を含んだ野菜のパウダーを使用することにより、疲労回復を早めるアンチエイジングプロテインです。

 

市販のプロテインを飲むと気持ち悪くなる、消化不良でお腹を下しやすい方にもお勧めです。

 

トレーニング後のみならず間食としてもご利用頂けます。

 

お問い合わせはHPからお願い致します。

 

CIMG1901 CIMG1902 CIMG1905

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

 

2017年度から発信しているNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Body Make Planner 池野 百恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス