まだできる! | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は恵比寿で仕事を終えたのちに、やや緊張感を持って皇居に行ってきました。


久しぶりの皇居で目標は4周。20キロを走ろうと思って。



{1B63827F-8464-49A1-9C81-7022B9240CEE}



最初の3周は駒沢公園でランニングしていることもあっていつものペースで走れた気がします。


(筋肉痛を作らずベストなコンディションでした!)


でも少し熱中症の気配なのか頭痛が始まりそうでした・・・・。


自分の中でやや葛藤があり、


できない理由を探していないか?


自分の中で今日ベストを尽くせたといえるか?」と自問自答した時に、


まだできる!しゃきーん


と納得した上でもう一度気持ちをリセットして4周目走りに行きました・・・


もう最後の1周は孤独と自分の心の弱さとの向き合いながらのランニングです。



途中で何のために走っているのか?と考えたり、


脚が辛くなってきた時に、その痛みを感じないように心を整えたりと、


色んなことを考えました(苦笑)


{87CC90EB-1190-4D41-9241-8D00185AFD24}




最後の1周は30分かかってしまいましたが、


久しぶりにランニングの聖地皇居を4周走れたことに達成感でいっぱいでしたうううかお



もうランニングウェアがびしょびしょになるぐらい汗がすごくて、


水分補給が足りなくて、帰宅してからもずっと水分補給とサプリメントでミネラルを補給カプセル5良薬口に苦し…


まだ少し頭痛が残っていますが、ぐっすり寝れれば問題ないかと。



メンタルコントロール、メンタルトレーニングとよく聞きますが、



ピラティスで身体の使い方を消去して新しく自分で作ったり、


筋力トレーニングしたり、ランニングで自分の限界や壁を少しずつ壊して乗り越える過程はまさに


メンタルコントロールや、メンタルトレーニングに値すると池野は思います。



心理学や専門的なことを学んだことはないですが、


自分と向き合ったり、誰かと一緒にゴールに向かっていく過程は類似しているかと。


自分の殻を少しずつ破って新しい自分と出会える。


それもパーソナルトレーニングや、ランニングの中に感じて頂けるはずです
しゃきーん



明日は台風の影響で天気が荒れるようです。


皆さま移動や足元お気をつけて移動なさってくださいにゃ