レッグエクステンションを敬遠していませんか?? | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

恵比寿で活動しています女性パーソナルトレーナー池野です。


「太ももが太くなるから下半身のトレーニングしたくない」

特に、太ももの前をトレーニングするレッグエクステンションを敬遠
している傾向があるのを感じます。


しかし!

膝の上に脂肪の層がのりやすい女性の皆様には取り組んで頂きたいエクササイズです。


レッグエクステンションは単関節運動なので、
より膝の周辺をトレーニングするには最適方法の一つです。


もし、太ももが太くなってしまう方は、

股関節の動かし方に問題があるか、

重心の位置が前方にいきやすい方、足首の問題が考えられます。


私も最初嫌煙していたのですが、
マラソンの為にレッグエクステンションを取り入れていたら、
膝頭もすっきりして、必ず取り入れています。


軽い負荷で15回~20回、
美脚を手に入れたい方は是非お試し下さい!


Facebookページに女性の筋トレ向上委員会のページを作りました!

筋トレに対して上手くいかない事をディスカッション形式で回答、

お勧めの筋トレのエクササイズをご紹介しています!


皆さんの「いいね!」をお待ちしております。