筋力トレーニングを選ぶ理由 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

恵比寿で活動しています女性パーソナルトレーナー池野です。


おはようございます。



人生の中できっかけを作らなければ、

筋力トレーニングをする事なんてまずないでしょう。



なぜ、沢山の運動の方法がある中で筋力トレーニングを選ぶ方が多く、


筋力トレーニングによってダイエットや身体作りを成功されている方が多いと思いますか??




決定的に違いがある事。


筋肉を増やす運動は、筋力トレーニングでしかないという事。



有酸素運動で下半身を鍛えていると思っていらっしゃるかもしれませんが、

筋肉を増やしているわけではなく、


現状維持なんです。



今以上にも、現状以下にもなりません。


筋肉は、

20歳をピークに筋肉はどんどん減少していくいっぽう。


何もしなければ、

筋肉は増えませんし、現状維持する事もできない、



いわゆる貯筋ができないのです。


貯筋ができないのに、

元気に日常生活を送るには筋肉は必不可欠。



という事は、常に筋肉を生産するしかないのです!



筋力トレーニングでは、

ウエイトトレーニングで普段使用しない筋肉を動かし、


普段の筋力以上のパワーを発揮する事で、


筋肉が作られます。



今まで、50代、60代では筋肉は増えないと言われてきましたが、


それは違います。



年齢関係なく、

人生のピーク時に筋肉を戻す、筋力アップする事は可能である事が研究結果で分かってきました。



女性も男性ほど筋肉が増やす事は困難と言われていますが、

女性ホルモンの中にも筋肉を増やす為のホルモンがある事が分かってきました。




トレーニングは人からやりなさい!

と言われても継続するとほとんど成功できません。



自らがトレーニングをして、

成功してみせる!という強い思いと行動によって成功するプロセスをたどる事ができます。



全く筋力トレーニングをやった事がない方も、

手遅れなんて事はありません。



筋力トレーニングを実はやってみたいんだけれど・・・

という方、



池野式筋トレで身体改造してみませんか??

皆さんの思いを形にしてみせます!