筋トレ20分でも効果は出るの?? | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

恵比寿で活動しています女性の筋トレ向上委員会トレーナーの池野です。


おはようございます。



Facebookページに女性の筋トレ向上委員会ページを作りました!


トレーニングの方法や、トレーニングツールをご紹介させて頂いております。

ご興味のある方は「いいね!」をお願い致します。



昨日は新規の男性のお客様とご一緒させて頂きました。



お客様のご希望として、

仕事の休憩時間でトレーニングを組み立てていきたいとおっしゃっていました。



休憩時間は約1時間。移動と着替えの時間を抜いて、

実質トレーニングできるのは20分程。



「筋トレ20分でも効果はありますか??」とのご質問。



答えは「はい!効果は出ます!」



その答えとして、

筋トレは有酸素運動と違って時間はあまり関係無いという事。



20分でもウォーミングアップを含めて、

筋トレの種目は3種目から4種目できます。



しかし、20分の短縮トレーニングでも注意して頂きたい点があります。



それは時間に追われてしまって、

筋トレが雑にならない事。


これは、最大筋力がしっかり使えるように重さ、テンポ、回数を手を抜かない事です。



要は筋肉の限界まで筋トレをする事で、

筋繊維が破壊されて成長ホルモンを出せれば通常の筋トレと同じ効果を得る事ができるのです。




休憩時間でできる筋トレのメニュー〈上半身メニュー、下半身メニュー〉と、



夜時間を作ってがっつりトレーニングできるメニューを作成し、

これから1ヶ月実践して頂く事になりました。





時間がない時でも、

一種種目ずつ集中してトレーニングした方が効果が出やすい場合もあります。



時間が無くても筋トレの効果は出ます!



諦めないで!