鳥羽ジギング キャスティングヒート ワラサと太刀魚 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

鳥羽から出てるジギング船キャスティング・ヒートにて雨の中伊勢湾に出撃🎣
いつもの仲良し3人組で挑んだジギングでしたが、なんと。
今日こそ爆釣の神様が代表に降臨😂😂😂
ワラサダブルヒットなどヒット連発で、いつもスッカスカでガラガラだった大型クーラーボックスがワラサと太刀魚でいっぱいに!!
「このクーラーボックスにいつになったらお魚いっぱい入るようになるんだろー」
てずっと代表、嘆いていたので念願叶ってクーラーボックスいっぱいになって本当良かったです😂




そして。
太刀魚が入れ食いでした。



この日のために去年太刀魚用のルアー、ダイワの鏡牙を買っておいたので1年越しの出番でした❤️

「はい。今から太刀魚やりまーす」
のアナウンスに喜び勇んで

「とうとうこれを使う日が来たかー!」

と鏡牙握りしめて小躍りして喜んだものの1年前に1回やったっきりだったので、どうやって釣るか釣り方忘れて最初全然釣れず😂😂

ヒートの船長さんが心配してあれこれ教えてくれたらやっと私も爆釣😂😂
ありがとうございました❣️

太刀魚料理つくるのが楽しみ🌸

ワラサ締めるのも今回チャレンジしたけど、やっぱり上手く締められず😭
前回はドラゴンボールのクリリンみたいなってたけど、今回はもう寄生獣みたいなっちゃいました😖

何回か口の中見て刺すんだけど出来ない〜
ワイヤーで神経絞めとかいつになったら出来るんだろー。

釣れたワラサちゃん達は解体されて我が家の鰤しゃぶとお刺身、ぶり大根になる予定。他のワラサちゃん達はすでに会社の行政書士さんちに貰われて行きました。
太刀魚は33匹。
全部下処理して今日から晩御飯に。
前から作ってみたかった鯛味噌ならぬ太刀魚味噌にもチャレンジしまーーす♬
楽しみーー(๑॔˃̶͈ Θ ˂̶͈๑॓)੭ु⁾⁾·°


皆んな釣果アリでよかったー

代表良かったね!

仲良し3人組✨