尾鷲でバチコン アジがお料理されるまで❤️ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。


初めてのバチコンに行って来ました❣️ バチコンって言うのはバーチカル・コンタクト、船からバーチカルに(仕掛けを縦に入れて)アジを狙うルアーフィッシングなんだそう。

最近はやりらしく、やたら皆んなバチコンバチコン言うからいっべんやってみたかったんです🌸

で、今週末、バチコンあるよ、とは聞いたものの17時出船で仕事終わってから間に合わないと諦めてたら急遽19時出船に‼️もう、すぐお願いして無理矢理のせてもらった尾鷲みな丸🚢




初めて過ぎてよく分からず、とりあえずバチコンの仕掛けをぶっ込んでましたが、釣れるのは

サバーーー‼️

(こーゆーやつ⬇️)



今日はこれじゃないのーー‼️

と怒りながらリリースしてたけど、私だけ釣れても釣れてもサバばっかり😂

周りも爆笑してたらなんと巨大アジが✨

おおーーマジ?アジ⁉️
マジでアジ‼️
アジーー‼️

とバタバタしてたら

ゴン。

船の欄干に釣れた巨アジが当たってバウンドして自動リリース(号泣)

ああああああああああああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

その後もひたすらサバ。
やっとアジ釣れたけど
「ねえ!本当にアジ⁇これ、本当にアジーー⁉️」

と完全に詐欺られまくった人みたいに叫んでました😂

その後はカマスの猛攻。何回も仕掛けが切られ💢
釣ったカマスは塩焼きの刑に処します。



大きいアジは30センチあるかないか♬


ちなみに使ったワームは海太郎シリーズ


ピンクとグリーンがよく釣れました❤️


仕掛けは海太郎のこのシリーズ


皆さんは2番を使ってましたが私は1番。

やっぱりサバやカマスの猛攻を見ると2番が良かったのかなぁ。



アジは帰ってすぐお刺身にしてみましたが、



めちゃくちゃ美味しかったです❤️
こんな美味しいアジの刺身は初めてかも!

バチコン最高💕また行きたいーーー!

晩御飯にはアジのなめろうとアジフライ、貝柱コロッケに栗ご飯でした(^^)


西京味噌のなめろう⬆️



アジフライと貝柱入りコロッケ



季節柄、栗ご飯も炊いてみました🌰