光輝丸にて出撃!御前崎へレッツゴー❤️ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日はお店が壁の補修工事で月曜日まで休業なので御前崎の光輝丸に乗って来ました😃

こちら光輝丸のページ


今回2回目の光輝丸。

こちらはいつものホームコネクト4人メンバーに、乗合で常連さん達らしき人達が4人。

前回は初回から巨大なキハダマグロが釣れてビックリでしたが、今日は天候不順で金洲まで出れず港内での釣り。

 

全然釣れない。


3時間以上誰も大きなのが釣れない時間が続き焦りだした時、船長さんが少し深めの所行きましょう‼️


と言って少し深場へ。


それまで45メートルぐらいのとこでしたが、少し深めの80メートルぐらいへ。


ジグも250から300gに変更。

 

お気に入りのシーフロアコントロールのレクターに変えた瞬間。



キターーーーーーーーー


みけマンマの竿がググッとなり、ドラグが勢いよくジャーーーーーーーー!

と出る😍


「か、掛かりましたーー!」


船長さん、タモ持って登場。

「緩めて走らせていいから!」

て言うんだけど、すでにドラグが出まくるし、焦る。

それでも強引にゴリ巻きするみけマンマ。


「この引きとドラグの走り方から…カツオかな!」

マジか。

かつおーー!


あ、あと20メートル。



プチ。




「ああーー!」


と船長さん。逃げられた。


ああああああああああああああ。


奄美大島の時も最初のヒットはやはり20メートルきった所でバレてる。


⬆️この子は2回目のヒットで釣れた。


やっぱりフッキングが甘かったんだなー。

そう簡単には釣らせてくれんか♬


しかし、久しぶりの魚さんとのファイトに酔いしれてたら、隣で代表がバックラッシュ😂😂


で。


バックラッシュを直してたら水面で黄色と緑の、ちょっと一晩名古屋港に漬け込んだみたいな色したデカい魚が飛び跳ねてる。


「わぁ、何か気持ち悪い魚が飛んでるーー」


て言ってたら代表のバックラッシュして流れてったルアーにかかってた😂😂



これ。


シイラだって。



えーーーー。



「食べる?」


「いや、その食欲失せる色、無理。」


そのまま海にお帰りしていただいたら


「ええーーー!あれ、リリースしちゃったのーー⁉️」


と皆んなが。どうやらフライにすると美味しい魚だったらしいです。


でもさーー。初めて見たら絶対ビックリするってー。スーパーでも見た事ないし。


金曜日は思いのほか忙しく、さらに工事前の準備でバタバタしてからの御前崎で、寝ないまま乗船。


そしたら11時くらいになったら、とんでもない睡魔が😱

もうね、アラフィフですから。

徹夜で船に乗船とかやっちゃダメですね🙅


もう、どうやっても眠い。


最終的にキャビンで大爆睡して、次、目が覚めたら港に帰港してました笑

お土産に亀饅頭を頂き


開けてビックリ。


亀ーーー!

🐢


めっちゃ可愛い😍😍😍


釣り仲間4人♬次回のリベンジまた頑張ります🌸

ありがとうございました❣️

そしてこちらが毎回大活躍のシーフロアコントロールのレクター。今回もヒットしてくれました。

ロストしなくて良かったー 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!