初マゴチ! | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

2022年7/10
今日は仕事終わった後、そのまま職場から20分の名古屋港ボートフィッシングに。もうシーバスは川や湾外にほとんど出払ってる時期との事で、シーバスではなくマゴチ、クロソイ狙いに。



今回もedgeの船長、服部さんにご指導頂きました🌸
なかなか最初上手く出来なかったキャスティングも投げ方を丁寧に教えてもらってだいぶ遠投できるように❣️

とはいえ、なんか訳の分からない変な海洋生物をお土産に引っ掛けて来て、海ギンポ?海サボテン?
手で握ると

ぴゅーーーー❣️

て水鉄砲みたいに水出してましたよ😂😂

で、マゴチのジグの引き方を教えてもらって、場所を変えての3投目。

あれ?根掛かり⁉️

と思ったらボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン

「叩いてるよ!山本さん、来てるよーーーー!」

慌てて巻き巻きして上がって来たマゴチは60センチ🌸



しっかしマゴチって顔がペラペラなのねー。

なんか23号線を走るトラックに踏まれたみたいな顔してます🤲😅😅😅

その後クロソイのポイントに連れてってもらい、そこでもヒット!

凄い引きにビックリしてたら

なんと、ラインブレイク😱😱😱

多分私の電車結びが甘かったんだと思います😭😭😭

いやいや、それでも大きなマゴチが上げられて良かったです❤️

船長ありがとうございました!



さあ、このマゴチ、どうやって食べようwwww