ネコの子は刃牙になった。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

「人生を闘い抜く!極真空手 山本由紀の挑戦」が大阪のジュンク堂でも販売が開始されました。ジュンク堂様ありがとうございます😊

現在ガン再発の経過観察のため、空手をお休みしてますが、どんな時も諦めずに明るく闘い抜きます♬
世界一あきらめの悪い女は健在ですね😊
強いから強くなったのではなく、強くなりたいと願い、願い続けたから強くなったんでしょうね。
トラの子は放っておいてもトラになる。
トラになりたいと願うネコの子をトラにするのが、強者を育てる指導者の力量、だそうです。
私もきっとそう願ったネコの子だったんでしょうね。

書籍は大阪以外にも全国の格闘技プロショップ・イサミ
またジュンク堂池袋店、書泉グランデ

Amazonにて販売しております。

ぜひお手にとって頂けたら幸いです。

本当、こんな日が来るなんて去年までは全く想像もしてませんでした。

でも、今が今までで1番幸せです。

これも空手を頑張ったご褒美だと思って素直に喜んでおきます♬

ちなみにこの前の月刊秘伝にて私、グラップラー刃牙愛全開の記事を書かせて頂きまして。
そうしましたら、グラップラー刃牙の作者、板垣恵介先生から直筆サインを漫画にしてプレゼントしてもらいまして❤️


喜んでますねー

頑張ったご褒美ですよ、これも。

何より板垣恵介先生が驚いたのは、漫画の技をホンマに試合で出してた、て事ですね(笑)
しかも骨折しながら。

やっぱねー、ガチでやったら折れるんですね。

でも、その技で全日本5回も優勝させてもらい、アジア女王になり、アメリカンチャンピオンにさせてもらって、最後は世界大会の表彰台にまで上がらせてもらいましたから。

グラップラー刃牙バンザイ♬




※色んな人から女グラップラー刃牙とか言われてましたけど、実際に出してた技は愚地独歩の技です❤️あしからず。