強くなるには?から充電器まで。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

最近よく聞かれるのが

「何でそんなに強くなろうと思ったんですか?」

ホンマにちょこちょこ聞かれるんです(笑)
まあ、42のオバさんが、何故に素手素足で人を殴る蹴るしとんのか?て、疑問に思うんでしょうね。

実際、世の中の理由というものは大概後追いの物がほとんどでしょう。

で、みけマンマが何で最初強くなろうと思ったか、に焦点を当てると、別に大会で優勝して有名になりたいとか、アイドルになりたいとか、雑誌に載りたいとか、テレビに出たいとか、そんなんじゃなくて、単純に

もらった技を再現したい

だったように思います。

初めて石割りを見た時は、もう帰り道で自分も出来るんかと思って駅前で石を叩いていたり。

蹴られて倒されれば、どうやったら自分もそんな蹴りが出せるのか、練習研究したり。

やられて嫌になるというより、やられて

その技やりたい!

て思うわけです。なので、基本的に技の修得は反復練習の集積ですから、稽古しまくって、結局は試合で勝って行った、と言う感じだったように思います。とりあえず

強くなりたいのなら、強い人と試合をする。

これに尽きる気がします。

強い人とスパーリングちゃいますよ。

試合です。

ガチの殴り合いです。
{13466756-56F6-45F2-92F4-4AEAD97EE7DA}


振り返れば、ロシア人を始めたくさんの外国人と試合をさせてもらって来ました。
日本人の突き蹴りが丸太なら、ロシア人の突き蹴りは


H鋼ですよ(汗)
{F3D60F79-C2B1-44AA-9972-6D98BFAA8FB4}



ホンマ、シャレになんないぐらい痛いし。
試合も、ああ、負けるかも、じゃなくて

殺られるかも

て言う焦燥感ですよ(笑)

なので、思わぬ力が入って自分の手が壊れたオモチャみたいに折れちゃったりするんですけどね(^◇^;)

色んな人のお陰で強くなれて、試合させてもらってホンマに良かったです。

自分もそんな風に言われるよう頑張ろ。


で。全く関係ない話ですが
昨日、iPhoneの充電が切れまして。

やれやれ、充電しなきゃー、と充電器のプラグにマイ・iPhoneを差し込んで、iPad miniに入れていた中島みゆきの「二隻の舟」を流して涙して寝たわけです(爆)

朝起きて、さあ、充電出来てるかな〜と電源ボタン押したら


パフ。


ぜ、全然充電出来てない‼︎Σ(゚д゚lll)

ま、マジかーーー!

こ、壊れた?iPhoneが壊れた⁉︎


朝から血の気が引くも、ま、まずはiPadで検索。

落ち着け。とりあえず調べてダメならアップルストアだ。


「iPhone 充電できない」

でgoogle先生に聞いてみる。
{F6981C74-FE60-40C6-B2AE-8AF391A7B897}

1.iPhoneがフリーズしている
2.電源コードがコンセントから抜けている
3、純正の充電器を使用してみる
4.バッテリーの寿命

……

フリーズはしてなさそうだ…

2.電源コードがコンセントから抜けている


ぷーーーーーーーぷっぷっぷっぷっぷーーーーー!

で、電源コードがコンセントからぬけてるって、どないやねんーーー!

「おいおい〜、朝からどんなジョークだい♫全然笑えないぜ、アッハハーー!(アメリカン・ホームドラマ風)」
{E54A1B85-A09A-46CD-8FE6-B8E9C2EB82F7}



と、ケーブル引っ張ったら


コンセント抜けてた



おおおおおおおおおおおおおおおおーーーーい!

{17F23246-74F6-42BE-9774-7AC4BCCD59E9}


ぬ、 抜けてますやん。
思いっきり。

いやー。
あっと言う間に問題解決。


しかし、ホンマに壊れてたらシャレになんなかったんで、コンセント抜けてただけで良かったですわ。


ええ。