小尻革命を鎮圧せよ。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

先日、私の可愛い愛車スズキMRワゴンちゃんのお尻を
若干の手違いで小尻にしてしまいまして。
{9F32596E-68BE-445D-9DC1-B28D2D25FD5E}

はい、小尻。ネットで小尻検索したら深キョンが出て来ました。


まあ、小尻になってもいいんですけど、バックドアの鍵まで壊れてしまい…。
小尻なうえに年中お尻無料開放なんてハレンチな状況を放置しておくわけにもいかず。

道場のお隣にある車屋さんに直してもらう事にしました。

うちの道場の隣に出来て6年くらいですか?全く車に興味が無いので、ほとんど関わる事なく過ぎて来たお隣さんです。よく色んな車が止まってるなーて眺めるぐらいで。

あ、一回ブログに登場してました。ちょうど6年前。


**********************************

今日はみけマンマ、誕生日でございます。


まあ、誕生日って言っても特に何も無く、逆にやれやれな一日で。

海外のお友達からはたくさんのお祝いメッセージをいただきました。外国の人には、歳を取るってことにネガティブな発想は無いようですね(笑)


そんなこんなで、先日の話。


年明けから愛知県支部の本部道場の隣の空き店舗に車屋さんが入りました。


まあ、昼間は道場閉まってますので特に関わる事が無いのですが、日曜日、指導日なので道場を開けに行ったら、道場の駐車場に車屋さんの車が停まっていました。


「すみませ~ん、もうすぐ稽古始まるんで、どかしてもらっていいですか~~♬」



大きい車だな~~

どこの国の車だろう~~?

いつも出稽古に来てくれるKさんがキャンピングカーに乗っているので、これもそうなのかな~?


思わず車を動かしに来たお兄さんに

 

「すみません、この車、どこの国の車なんですか~?」

 

お兄さん、車を見て


「あああ、これですか?これは国産車ですよ。」

「へえええ~~~日本車なんですかぁ。大きい車ですね~。見たことないや。

なんて言う車なんですか?」

 

お兄さん、苦笑いしながら

 

 「えっと、これは

トヨタのハイエースですよ(苦笑)」

 

‥‥‥。

 

これ?

{53D6265E-28C1-4DE4-BB01-8998C0CBFE2F}


だってさぁぁぁぁっぁぁあぁぁっぁぁあ。

 

普段ハイエースなんて見ないしっっ!!!

 

ハイエースって、あの業務用の白い車でしょうっ

 

いつからシルバーなんて色があるんだ!

 

ハイエースは白だろっっ(逆切れ)

 

ハイエースに向かって外国産だの、見たこと無いだの、相当天然なオバさんやと思われたんだろうな~~~

 

車は輪っかが4つあって、走ればOKですよ。

 

もう。

まあ、たぶんお店のお兄さんも、毎回みけマンマのボロボロの軽自動車見てますから、車に興味が無いのも分かってるかと思いますが(笑)

 

買ってすぐ車の後ろのバンパーは看板にぶつけて凹んでるし、両サイドはユーコ&チーコに

 

「いのしし狩りだ!!」

 

と言われて棒で散々ブッ刺されて傷だらけ。窓ガラスはチーコに散々シールを貼られて、もう、人を乗せるのも恥ずかしい車に仕上がっております。

 

******************************


あれから6年。


こんな事もありましたね(遠い目)

もうハイエースは分かります。

そんな車オンチの私がここのお世話になろうとは。

ええ、素晴らしくちゃんと直りましたよ!
しかもあっという間に。

プロってやっぱ凄いわ♬

{86981FBE-C0E8-41EA-8B9B-D8F7C738D9E1}

優しいお兄さんが直してくれます♬

しっかし、ホンマにうちの車はすぐ小尻になってしまうんですわ。
小尻革命、勃発。

鎮圧しても鎮圧しても小尻。
車が小尻。

そのうち小尻どころか、尻、無くなっちゃうかも♬

押忍