ミッション・インポッシブル。電話番号を聞き出せ! | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

おはようございます★
今日から2月。寒い寒いとか言ってるうちにすぐ夏とかになるんでしょーねー。

いや、そんな夏なんか早々来させるかっっ!

て、凄いミッションが我が家のポストに入っていました。

「山本さんは今年のS峰小学校の地区委員です。最初のお仕事は

(20人近い)新一年生のお宅を一軒一軒訪問し、電話番号を聞き出して来てください」

まあ、ざっくりこんな感じの内容の紙とUSBが投函されてました。

小学校の地区旗振り当番があるのですが、当番の連絡網や当番表を作成せなアカンらいしのですが、個人情報保護のため、学校は電話番号とか教えないらしいのです。

なのでいちいち一軒一軒ずつ家を家庭訪問して電話番号を聞き出せとの事。

……。


どんだけ難易度高いんだよ(笑)


普通に家のピンポン鳴らされて


「すみません~
今度S峰小学校に入学する◯◯さんのお宅をですよね。地区の者ですが、交通当番の名簿を作りますんで

電話番号教えて♡」



怖い。
絶対怖い。

しかもイカツイおばさんが、全力で不自然な笑顔で電話番号を聞いてくる。

通報されたらどうしよう(泣)


こんな非効率的な事、毎年やってたんだー。

学校もいけずやなー。


小学校のために交通当番やれよ。
名簿作れよ。
当番表作れよ。
連絡網作れよ。
あ、こっちは電話番号知ってんだけどさー、電話番号は教えなーい♬

一軒一軒歩いて聞き出して来てね☆

20軒近くあると聞いてるけど、1人で出来るんかなー。

教えてくれなかったり、外人さんとかどうしてはるんやろ?

大体、皆んなこんな怪しい訪問者に電話番号を教えてくれるのかな?
別に何か名札とかあるわけでもなく。

「小学校の地区委員なら、ちゃんと証明出来るもの見せて!」

て、言われても見せるものも無いし。
運転免許証?(笑)
しかも出した免許証を持つ手が拳ダコでボッコボコ。


引く。
絶対引く。



2月早々、ミッション・インポッシブルですわ(笑)

{85A0BEB5-D3A6-442B-A733-B31B28C84CB3:01}




(写真は全く関係無いけど、まあ、こんなモノに遭遇するぐらいの衝撃です)