いーつの事だか〜思い出してご〜らん〜♬ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

昨日のブログで衝撃的な事実を知ってしまいました……

先ほど、スイミングスクールのお迎えに行き、子供を連れて夕ご飯の買い物をしにスーパーに行きまして。

あ、ちなみに今日の晩御飯はトンテキでした(笑)

で。

酒コーナーに行ったら月桂冠があるわけですよ。

おおおおおおおお~月桂冠☆

で、そのお隣に松竹梅の一升瓶が。

「喜び~の酒~♬ 松竹梅~♬」

と歌いながら手に取って後ろを見たら


宝酒造


……。


無言で隣の月桂冠を手に取る。

月桂冠株式会社。


あああああああああああああああああああああああ‼︎


も、もしや。自分、30年以上…松竹梅を月桂冠の酒だと思っていたのかーーー!

え!宝酒造といったら焼酎やないの‼︎

あまりの衝撃に

「かっぱっぱー♬かっぱっぱー♬」

と口ずさんだら、それは宝酒造でも月桂冠でもなく、黄桜酒造でした(泣)


あまりのショックに倒れそうになりながらスーパーを後にしたみけマンマです(泣)

やれやれ。

勘違いも30年越しですよ。
30年。

今日も飲むしかないやないですかっ(笑)


さてさて。

そんなこんなで、一緒に参段に合格した旦那さんコト、通称ドクター。

こちらも昇段レポートを書き上げたとの事で。後は提出して帯を待つばかり。


いや~本当に長い一年でした。

{9CB187A7-27E3-4F56-A90C-2147550C57ED:01}

おお。
これは杖道の引提げ。懐かしい。
{730CC438-FC91-4174-B778-F0EEC103583B:01}

後半は袴やらを風呂敷に包んで道場に行く土曜日の夜が一週間で1番の楽しみになってました。今でもそうですが。
{A428E3C0-6A1A-491F-B4F9-1E48EA93032E:01}

今やすっかり袴にも慣れ、形もそれなりになって来て、更に楽しくなりました。
{1932A2BF-BF77-45D0-B215-C167871FB8E7:01}

同時に練習していたボクシング。これも本当に難しくて。毎回毎回修正修正で大変でしたね…
{78BCF3E7-B005-4AA4-9F33-A630DEB8F3D5:01}

三段の型はもう出来なくて吼えまくり(笑)
「もーーー!出来ない!出来ない!分からんわーー!」
と1人で逆ギレしてましたね~♬


{77B7F31E-DDCF-4306-B51F-068E80309605:01}

この頃は書籍も入手が出来ず、東京の友達から本を借りてコピーさせてもらい勉強してました。
{E8270A05-6BD6-4A8D-A048-1C0F055C7778:01}

時間があれば道場で一人で練習してましたね…
{393485CA-5B27-4524-B2F7-05C42AED383C:01}

組み棒。
{8B5F3343-5D64-424E-A8C6-DB6563255837:01}
これをこの道場にも伝えて行かなきゃ。
{76159AE5-A5EA-4FC7-9B5F-C5317A070A16:01}

連続1分30ラウンドのビックミット稽古。
最初から最後までペースを落とさずに出来るよう、審査当日までに仕上げて行きました。
{6789F586-DF6A-44F8-8ECF-B7BC11FD27C8:01}

そう言えば去年の今頃はこれも発刊されたんだった。

先週は新聞社から取材が来ましたけど(来週の月曜日に掲載されるんだそう)、やはり自分の考えや思いを伝えるには雑誌の寄稿が1番ですね。

月刊秘伝さんには本当に感謝です。

{847F1EEF-E5C4-4100-8269-CC23A1DB3777:01}

まだまだ空手人生、始まったばかり。

そんな気さえする、三段昇段審査でした。

とりあえず…松竹梅は宝酒造。

押忍。