ハムスターに完敗する女。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

ぐっもーにんエブリバディ☆
とうとう新学期が始まりました。

かれこれ20年前、みけマンマも京都にて花の女子大生になった頃です(笑)

いやー花の女子大生って、すんごい死語臭たっぷりですが、期待を膨らまして女子大生になったら機を同じくしてやって来たのが


女子高生ブーム(笑)


当時まだ世はブルマーでしたから「ブルセラショップ」なる物が暗躍し、使用済みのブルマーに興奮したエロオヤジ達がハアハア言いながら群がり、それをエサにハァハァエロオヤジ達から女子高生が金を巻き上げるというのが社会問題になった頃です(笑)

ルーズソックス、アムラー、ヤマンバギャル、汚ギャルなどなど、今では少し懐かしく感じられます…

で。

みけマンマは大学入ってサークルに入ったわけですが、何を始めたかと言うと


競技(社交)ダンス部。


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記 (画像は本文と一切関係ありませんww)


……。


何故また社交ダンス(笑)

もともと興味あったんですよ、社交ダンス。ちなみにウリナリの南原や杉本彩で有名になるずっと前ですよ。

京都大との合同サークルで部室はまだ火災で焼失する前の京大吉田寮の隣にありました。部員は意外と多かったですね。

最初はヒールを履いてのステップワーク。

三ヶ月ぐらい基本を練習した後、ソシアルとラテンに振り分けられ、ペアを組まされます。今はどうか知りませんが、当時は京大・京女子大の合同社交ダンス部(通称 舞研 )は強豪チームで先輩達は全国大会で優勝するなど実績ありまくり。

練習はめっちゃハードでした(^^;;
で。



ようやく待ちに待ったジャンル分け。
みけマンマ、ソシアル。
仲の良かったKちゃん、ラテン。

みけマンマ、ラテンに行きたかったのでガックシ。

「いいなーKちゃん~。うちソシアルかぁ~凹むわぁ。」
Kちゃんとは20年経った今でも仲良しなんですが、彼女は身体も小柄で顔の彫りも深く、見るからにラテン。
凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

みけマンマは長身だし、肝心のお尻にバルクが無いので、やはり見るからにソシアル。
お尻にバルクが無いのは今でもコンプレックスで、ウエイトトレーニングをお尻中心にやるのはこのためですわ(笑)
で、ソシアルっつーのは、いわゆるホンマに社交ダンス。宮廷でワルツ、みたいな。

早速先輩に手取り足取り教えてもらいながら、相手の男の子と組んだその瞬間。
みけマンマ、思いっきり殴っておりました(´Д` )

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーー!‼


その場にいた先輩らも皆、ビックリ。

「みけマンマちゃん!!どないしたーーーーーー!!!!!」


「だってだって!!!!

あたしの太ももに



は、は、ハムスター的な物が!!!!ハムスターーが乗ってるもん!!!!」


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




誰かこの超絶ド天然女を殴ってやってください。



ほんまに、股間のアレをハムスター呼ばわりされた男の子が可哀想ですよ。

ワナワナしているみけマンマに、先輩達が慌てて


「み、みけマンマちゃん、そーゆーものだから。ほとんどこう、乗っかってるってゆーか、まあ、すっごく密接に身体つけるからしょうがないんだよ~~足と足の間に足を入れるから…(滝汗)」



あれこれ説得され、当時の部活で一番のイケメン先輩がみけマンマと組んでくれたんですけど、



全然ダメ。



太ももに乗っかってる相手男性のハムスターに完全にアウト。


そう。


みけマンマ、何故かここだけ潔癖症。


一人で個人練習していた時は全然ノリノリだったんですが、男性と組む事が全然出来ない。


結局みけマンマは社交ダンスを諦めました。


……。


股間のハムスターに負けた女。


いや、その後もそれでも社交ダンスを諦めきれず、競技ダンスだったのがいけなかったのかもしれないと、大学卒業後、凝りもせずまた社交ダンスを始めたのですが、


やっぱりダメでした(泣)


そう。


みけマンマには一つトンでもない潔癖症がある事が分かったんです。


正面から他人と組むと、ある一定以上の距離を詰めるともの凄い拒否反応が出る、って事です。


え?


みけマンマさん、柔道やってるんじゃないですか?



そうなんですよ~ぉぉぉぉぉぉ。



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記-image

ほら見てくださいwwww


毎回相手の女の子に言われます。


「姐さん……あと半歩、前に出てください(汗)」


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


「姐さん……あと、もうちょっと前です(怒)」


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


さすがに大人になって少しは良くなりましたが、実は女の子でも結構駄目なんですよ。

なので、みけマンマが乱捕りで仕掛ける技は決まっています。


大外刈りか背負い投げ(笑)


いや~~~~何でしょう?

逆に言うと、だからフルコンタクトの極真カラテは実にみけマンマに合った競技だったとも言えます。

自分のパーソナルスペースに侵入してきたものをとにかく殴る蹴る。


空手の殴る蹴るの反応は、拒否反応の殴る蹴るだったのかーーーーwww


ほんま、領海侵犯された瞬間


トランスフォーーーーーーーム!!!!!!!!


なんてゆーか。


ゴルゴ13の逆バージョン?

俺の後ろに立つな、じゃなくて、俺の前に立つな?


今でもみけマンマ、人が目の前に立つと目を合わせるのが苦手です。


いやもう、本当、20年前が懐かしいっっ!!


ハムスター呼ばわりされた男の子、今頃どうしてるでしょうか…



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

昔はジャンガリアンハムスターを飼っていましたが、今は完全ネコ派です。



ふ。
iPhoneからの投稿