空手青春グラフィティー(ガンダムネタが多いので注意) | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

また髪の毛切りましたww

春の訪れと共に頭ん中までサッパリ(笑)


ちなみに写真右側は土曜日の愛知県支部の選手稽古の様子☆


まあ、こんな練習の中でみけマンマはいつも「減らずグチ」ばっか叩いてるわけです(;^ω^)


photo:01

いや、試合までにはまだまだ練習量が足りないので、もうちょっと増やさなあかんな~と思っているんですけどね。

次で3回目となる軽量級。

今までのような無差別級とは違いますからね~~


photo:04

これを見て「黒い三連星」「ジェットストリーム・アタック」を連想できた人はファースト世代ですね、絶対☆

黒い三連星たちって全然男前キャラに描いてもらえてないですけど、戦場でこんな連係プレーが取れるって個人プレーの他のモビルスーツより、ある意味凄いと思うんですけど~

まあ、そんなみけマンマも久しぶりに昔の試合の動画なんかを見ると、この年齢にして


青春グラフィティー

ですよ(爆)

人間、続けてれば上手くなってくもんなんですね~~。

見るも赤面ですよ。
お財布忘れたサザエさんみたいに慌ててますから。

ほんま、最初の頃の全日本なんて優勝して館長の所に挨拶に行ったら


「お前の前世はウサギかーーーーー!!!!」

って思いっきり突っ込まれましたもん(;´Д`)


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

飛ぶ飛ぶww

相手に構わず飛び回るwww

まあ、ほんま毎回館長には色んな突込みとアドバイスを頂いたんですが、今から思うと、そのアドバイスのお陰でここまで来れたんだな、ってすごく思います。

そうそう、あと立禅とか☆

*******************
<過去日記>


えっと、極真館に来るまで立禅って知りませんでした(爆)


これ。



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ過去日記格納庫

笑っちゃ駄目です。


たぶん、澤井先生という、超有名な先生です。立禅って検索するとこの人の、何故かこの画像が出てくるんですが…(汗)



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ過去日記格納庫


あ、素晴らしい☆

館長と見山師範が立禅をやっている画像がネットに出ておりましたよ♪


そうそう。こんな風にやるんです☆


極真館に来たばかりの国際指導者合宿で初めて見たときは、すみません、後ろで爆笑しました。



今はちゃんとやってますよ~~~ほんまにぃ。

やると、強くなりますから、皆さんやりましょう(爆)


てなわけで、立禅過去日記ww


*************************************


今日の朝、名古屋に戻って来ました。それから仕事して~子供のあれこれでバタバタして。それでも明日で夏休み終わりじゃないですかっ


長かった~~~~~(号泣)


また今週から稽古復活です。

どんだけ夏休みに苦労したか。職場に毎日毎日連れて行って仕事でしたから。


マジで鬱になりそうでしたよ。


会社の冷蔵庫に勝手にコップに水入れて凍らせてバッリバリにコップ割ったりして(泣)

そうそう。



昨日の試合で、ふと、初めての全日本の頃を思い出しました。


初めての全日本で、とにかくどうやったら勝てるのかな~て思って、H支部長に


「先生ー。どうやったら強くなりますかね~」


と聞いたら



「じゃー練りやれ。」


「…練りって何ですか?」


H支部長とT先輩が見本を見せてくれる。





練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り練り。






………。





「こんなんで強くなるんですか?」


「なるなる。やってみろ。」



しばらく真似してやってました。



「先生。」



空気をこねくり回しながら質問。



「何だ?」



「何かもっと他に無いんですか?」(←完全に飽きている)



空気を洗濯機のようにコネコネしていたみけマンマに、H支部長、



「そういえばさ、某有名選手は試合前に洗面器に顔突っ込んで何秒息止められるかってやってたらしいぞ。」




ほぉ~~~~~~~~~~~~ぅ。





これは簡単に出来そうだ☆




で。


ほんまに試合まで毎日風呂に入った時に、風呂にもぐって息止める練習してましたからね~。おかげで娘らが真似して風呂にもぐって大変でした。



でも、いいよ~って言われると、とりあえず何でも試してみる性格なんで、ツイッターでも色んな人がアドバイスをくれて、本当にありがたいです☆


****************************

はい、懐かしいですね~~~

ほんまに風呂にもぐって練習してました。

今はしてませんよ、そんな事ww

試合中に息止めるなんて有り得ないですから。

まあ、当時のみけマンマの技術でしたら、そんな呼吸法うんぬんより、息でも止めとけって感じだったんでしょうけど。あれはあれで良かったです(爆)

あのお陰で初優勝したと思ってますから。



いや~~しかし、いつになったらこんな風になれるんでしょうね~


凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記


あ、すんません、年齢的に無理です(爆)



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記


こっちこっち☆

ナイスミドルのニュータイプ、シャリア・ブル大尉。

木星帰りで速攻やられちゃいますけど、こんなオジサマだってニュータイプに目覚めるんですから


人間諦めちゃダメです(爆)


まあ、こうやって試合まであれこれと試行錯誤で色んなビデオ見たり稽古したり研究したりするのが楽しいんでしょうね☆

ほとんど当日の試合なんてオマケみたいなもんです。


受験だってその日だけ頑張っても仕方ないわけで。

受験当日まで、どうやって計画を立てて、どんな勉強をどのくらいしたかの頑張りが意味を成すわけですから。


試合当日は、結果を見に行くだけです。


それまでの日々の。


試合も勉強も、自分自身の問題ですね。




photo:02

はい、今日のお昼のみけマンマww

学校の図書館で勉強…のつもりでしたが、結局「医道の日本」読んでました(爆)

ああああ。
国家試験まであと1年。



早く治療家になりたい。








iPhoneからの投稿